Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
2017年 10月 29日 ( 2 )
Top▲
Cafe JulyJuly

b0157216_16403565.jpg
先日、雨降る中、JulyJulyへ。


b0157216_15594684.jpg

b0157216_16001443.jpg
夫はスペシャルメニューのたらこクリームパスタ。
わたしはいつものブロコリとアンチョビのアーリオオーリオ。


b0157216_16054285.jpg
テーブルの上のちいさな花瓶には店主さんが庭で摘んだ花がいつも活けてあり、
気持ちが和みます。

この日はサンジソウ(三時草)
丸く赤い蕾からちいさな五弁の花が開くのですが、
時間を知っているかのように午後3時頃に咲くので三時草と言われるそう。

以前、店主さんからその話を聞いて、
わたし達が「3時に咲くなんて!」とびっくりしたのを覚えてくださっていて、
「○○さんが来たら渡そうと思ってたんです」と、鉢に移したサンジソウの苗をくださいました。


b0157216_16203391.jpg
嬉しい~

雨続きでまだ庭に植えていないのですが、、
本当に3時に咲くのか、今後検証してみたいと思います。笑


b0157216_15584383.jpg




[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2017-10-29 17:04 | cafe
吉祥寺へ。
ひさしぶりに友と吉祥寺へ。

ランチは、コピスの中のコロニアルガーデンへ。
もう4年近く前からあったようだけど、知らなかった。

b0157216_23374254.jpg


b0157216_23382828.jpg

緑の多い、広いテラスがあり、写真だけ見るとどこかリゾート地に来たよう!?

10分~20分待ちと言われましたが、わりとすぐに呼ばれました。



b0157216_23414725.jpg

数種類のメイン料理が選べ、パンとドリンクはバイキングです。
パンは惣菜パンが充実していて、甘いもの苦手なわたしでも、美味しく頂けました。


b0157216_23440745.jpg

メインは二人ともハンバーグに。
ひじきの入ったハンバーグの上に、ごぼうやレンコンなど根菜が乗っていてヘルシー。

何度かパンやドリンクをおかわりし、2時間近くいたかな。
広々としていて明るく、居心地よいお店でした。


+ + +


ランチの後は、街をぷらぷら。



b0157216_00132563.jpg

可愛いブロック塀をパチリ。


・・・


たくさん歩いた後、いつものイルカプティでお茶しようと行ったら何故か閉まっていたので
(閉店なのかたまたまお休みだったのかは不明)
向かいのコマグラカフェヘ。


b0157216_00002694.jpg

3Fにあるので、こんな景色を眺めながら、コーヒーソーダフロートを頂きました。
コーヒーソーダってなに?? コーヒーの炭酸??と聞いたら「そうです」とのこと。
へぇー、珍しい! コーヒーと炭酸って合うの?と興味半分で頼んでみたのだけど。。。
初めて経験する味。 文字通りコーヒーの炭酸。 ある意味、想像通りなんだけど。。
わたしはとっても苦手でした。。。。。 あくまでも、わたしは、です。



b0157216_23593916.jpg


雰囲気、居心地はとても良いcafeだったので、次は違うメニューでリベンジしよう。



b0157216_23560511.jpg





[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2017-10-29 00:41 | cafe
| ページトップ |