人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

友がつくったネックレス。

きのう一緒に銀座へ行ったJちゃん、
彼女はジュエリーが大好きで、自分でも作っています。

最近、ガラスでジュエリー作りをしているお友達とコラボした
作品づくりを始めました。

ブログはこちら→ Candy Tree

コラボした最初の作品はバースデーシリーズで、
ちょうど今月が誕生月であるわたしは早速注文。

出来上がったばかりの作品をきのう持ってきてくれました。

友がつくったネックレス。_b0157216_9225654.jpg
ガラスの中に誕生石のシトリンが入った、とても綺麗なネックレス。
早速その場でつけ換えました。
(画像が見づらくてゴメンナサイ。彼女のブログで綺麗な画像が見られます)


何度も失敗を重ねながら試行錯誤の末、ようやく出来上がったのだそう。
手づくりの作品は、見えないところで
たくさんの時間と労力を費やしているのですね。

Jちゃんは短大時代からの友だちで、出会って22年(!)になります。
わたしにとって節目となる歳を迎える誕生月に
こうしてJちゃんの作ったネックレスを手にすることが出来、
とても感慨深い気持ちになりました。
by rei-1127 | 2008-11-08 10:13 | zakka

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31