人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

家族と。

上海に単身赴任している弟が、
中国の国慶節(こっけいせつ)という、
日本でいうGWのような大型連休で、先週から帰ってきています。
といっても、一週間ほどの慌しい滞在なのですが。

きのうは両親、弟家族、わたしたち夫婦で集まり、
こちらのお店で食事しました。

家族と。_b0157216_23424145.jpg




食べ放題のしゃぶしゃぶコースを注文。
ひとり3~4皿くらい食べたかな。笑



中国と言えば、昨今考えられないような食べ物の問題が次々と発覚し、
3年近くいる弟は大丈夫なんだろうか??と常に心配なのですが、、
当人は、仕方ないよ、、と諦めモード?

中国の環境や習慣を聞くたびに、日本との大きな違いに
驚かされます。

別れ際、次はお正月だね、と言うと
「中国のお正月は2月だから、次来るのは2月だよ。」

そうだった。今年も、きょねんも弟のいないお正月だったのでした。。


家族と。_b0157216_23442080.jpg
パパ大好き姪っ子のためにも、早く帰って来られるといいね。
by rei-1127 | 2008-10-02 09:44 | そとごはん

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31