Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
CAFE SOMMEILLER。
夫は今日遅いので、両親と立川の中華街で食事をし、
その後わたしは久しぶりにこちらのcafeへ。

b0157216_2132549.jpg

b0157216_2133181.jpg
ドアの大きさに対してとても小さなドアノブ。
その理由はブログに書いてあります。
なんだか可愛いエピソードです。笑





お客さんが他に誰もいなかったので、お好きな席にどうぞと言われ、、
どの席も素敵なのでちょっと迷い、、
窓際の席に座りました。

b0157216_21393145.jpg
古いライトがついたテーブル。
仕事帰りの人たちを乗せた電車が行き交うのを眺めながら、、、。


b0157216_21424294.jpg
いつもたっぷり入れてくれるコーヒー。
ここのコーヒーが一番好きかも。
そして、、「お砂糖とミルクはいらないんですよね」と覚えてくれていることに
いつも嬉しくなります。
お店にあるたくさんの本の中から今日はこの本を選びました。
なかなか素敵な本だったので買ってみようかな。



b0157216_214836100.jpg

b0157216_2223218.jpg

b0157216_21491243.jpg


結局、帰るまで誰もお客さんは来なかったので、
お店のオネエサンとふたりきり。
このオネエサンが作り出す独特の空気感がなんとも好きです。

帰り、明日のおやつ用に手づくりのスコーンを大人買い。笑
ここのスイーツ、とっても美味しいのです。

そうそう、お隣にこんなcafeも出来ていました。
こちらも今度行ってみよう。

[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2008-09-17 22:10 | cafe
<< 楽しみ。 | ページトップ | きょうの空。 >>