人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

二子玉へ。

きのうの花火の後、実家に泊まり、今日は母と二子玉へ行ってきました。

久しぶりに、こちらでランチ&ショッピング。
子どもの頃から慣れ親しんでいるデパートですが、
最近は行くたびに様子が変わっているので、戸惑います。
昔々、1Fのフロア真ん中に、トレビの泉のような噴水があり、
そこにたくさんのコインが沈んでいるのを、
子ども心に不思議な気持ちで眺めていました。
幼なじみの友とよくその話で盛り上がります。
友曰く、中で泳いじゃっている子どももいたとか。笑


その後何度もリニューアルを繰り返し、あの頃の面影はもはやかけらもなく、、
ちょっと寂しい気持ちになります。
ま、30数年も経っているのだから仕方ないですね。笑

二子玉へ。_b0157216_22483825.jpg
ぶらぶらとKOHOROへ。

      二子玉へ。_b0157216_22521396.jpg


素敵な器が一つ一つ丁寧に並べられています。



  
                                                                                         
           

     
      二子玉へ。_b0157216_22572193.jpg 



大規模な開発が行われている二子玉の街。
思えば、10年前結婚式を挙げたのもこの街でした。
そのバショも再開発のターゲットとなり、、、今はありません。

でもこの先どんなに変わろうと、やっぱりわたしにとって愛すべき街なことに
変わりはないだろうなあ。 
と、毎回行くたびに思うのです。   
                   
by rei-1127 | 2008-08-17 23:21 | おかいもの

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31