人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

まのめ。

小平にある病院へ、入院している義父のお見舞いに行きました。
途中、お昼を食べに外へ出たものの、日曜日のせいなのか
それともふだんからなのか、商店街は閑散としています。


まのめ。_b0157216_22141165.jpg

やっているお店といえば、中華料理店くらい。
そこに入るしかないかなあ、、と諦めかけたとき、、
良さ気なお店を発見!


まのめ。_b0157216_2232314.jpg
 太陽が香るてづくりごはん 





まのめ。_b0157216_22503458.jpg
店内も手づくりの温かい雰囲気で、優しいBGMが流れていました♪

menuを見ると、無農薬・無科学肥料栽培の米・豆・野菜、 
無添加の天然調味料などこだわりの素材を使った
てづくりごはん屋さんのようです。

まのめ。_b0157216_2253488.jpg
わたしは日替わりごはんセット。メインは3種類のお豆の掻き揚げでした。

まのめ。_b0157216_2255221.jpg
夫は、夏野菜とひよこ豆のカレー。

どちらも、とても美味しくて大満足♪

まのめ。_b0157216_22563145.jpg
食後の深煎りコーヒーもとても好みの味♪ 牛の絵のミルクピッチャーが可愛いでしょ??


まのめ。_b0157216_22591370.jpg
1Fではたくさんの種類のおにぎりや、お惣菜、

まのめ。_b0157216_230294.jpg
こだわりの食材が並んでいました。

おにぎりをたくさん買って、夕方交代で来る義母、義妹の差し入れに。
美味しかったかな??

義父の入院は長くなりそうなので、これから時々お邪魔することになりそうです。
こういう楽しみがひとつでもあるとそれだけで嬉しい気持ちになります。

お店の方もとっても感じの良い方でした♪
by rei-1127 | 2008-08-10 23:12 | cafe

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31