人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

梅酢ジュース。

毎年、庭の梅で梅干を作っている義母から、今年も梅酢をもらいました。
お水で割って梅酢ジュースにしていただきます。

梅酢ジュース。_b0157216_2345778.jpg

顔がきゅうっ(>_<)となるくらい酸っぱいけれど、疲れが取れ、夏バテに効きます。
毎日飲んで、暑い夏を元気に乗り越えなくては!


きのう、今日と雷がすごかったですね。
学童の子ども達も怖がって、中にはわんわん泣き出す男の子も。笑

ひざに乗せ、「大丈夫だよー」と一生懸命励ましながらも、実は私も相当雷嫌いです。
鳴るたびに、「わー!」と叫ぶので、子ども達曰く、「雷よりもびっくりする!」そうです。笑

今日の帰り、ゴロゴロ、ピカピカ、どしゃ降りの雷雨の中、
ずぶ濡れになって自転車を漕ぎながら生きた心地がしませんでした、、、。
夫に、「なるべく目立たないよう、ゆっくり漕いできた。だって雷って、動いているものを
狙うんでしょ?」と言うと、大笑いされてしまいました。
 あれ? ちがったっけ??

なにはともあれ、早く安定したお天気になって欲しいです。
by rei-1127 | 2008-08-05 23:39 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31