人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

映画祭。

地元で毎年この時期に行われる映画祭へ、行ってきました。

映画館のない街、、、に住む人々に映画に触れる機会を持ってもらい、
映画の素晴らしさを知ってもらおう
と始まった映画祭。

今年で24回目を迎える、歴史あるイベントで、
わたしも5年前にここへ越してきてから、毎年楽しみにしています。

今年は4日間のうち、今日しか行けませんでしたが、
天然コケッコー』と『オリヲン座からの招待状』を観てきました。
どちらも、観たいと思っていて観られなかった映画。
それぞれに心温まる作品でした。

『天然コケッコー』は学生の頃の自分と重なり、
いろんな感情を思い出してキュンとなりました。
教室、校庭、放課後、、そして、恋。笑
もう二度とそこには戻れないのだなあ、、と思ったら、
ちょっぴりせつなくなりました。

『オリヲン座、、』は監督の三枝さんがゲストでいらしていて、
いろいろとエピソードを聞かせてくださいました。
映像がとても綺麗な映画でした。
宮沢りえちゃん、加瀬亮くん、二人とも大好きな俳優さんです。



映画を観た後は、しばらくその余韻に浸ります。
DVDより、劇場で観た方が、その余韻はずっと大きく、
いつまでも続く気がします。

劇場で一緒に笑ったり、泣いたり、観ている人たちが一つになる空気感。
映画と共にその空気感も記憶に残るからかな。

映画祭。_b0157216_23581446.jpg
by rei-1127 | 2008-07-27 23:55 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31