人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小鹿野町 散策 @秩父

いつもの両神荘に泊まり、翌日は小鹿野の街を散策。

小鹿野町 散策 @秩父_b0157216_15273705.jpg
いつもは素通りする街ですが、
宿の部屋にあった手描きの『おがの散策マップ』を見たら行ってみたくなり、
大きな通りから少し中へ入り車を停めて初めて歩いてみました。


小鹿野町 散策 @秩父_b0157216_15180835.jpg
古い建物がいくつも残るレトロな街。


小鹿野町 散策 @秩父_b0157216_16021426.jpg
一二三屋さん

種や苗などの園芸品、フィッシング用品などなど、店内に所狭しと並んでいます。

夫が木枠の箱メガネ(水中を見るもの)があるか聞くと、年配のご夫婦が一生懸命探してくださいました。
(結局なかったのですが)

わたしは店頭にあった、特売の観葉植物を一つ買いました。



小鹿野町 散策 @秩父_b0157216_16032611.jpg
その近くにあった荒物屋さん

店頭に並んだ箱の中に、中古の大工道具がたくさん入っていて、
道具大好きな夫は喜々としてひとつひとつじっくり見て、小さなのこぎりを買いました。

ここの店員さんもとても気さくなご夫婦で、夫と話が弾んでいました。
今度SALEをやる時はハガキを送ってくれるとのことで、住所も伝えてきましたがちょっと遠いかな。笑

こういう個人商店が並んでいる街っていいなあ。

小鹿野町 散策 @秩父_b0157216_15553850.jpg
次来た時は、名物のわらじカツ丼も食べてみたい!



・・・
小鹿野町 散策 @秩父_b0157216_15581568.jpg
一二三屋さんで買って来たシェフレラ(カポック)。
陶器の鉢に入って1000円でした!

見ると小鹿野の街や温かい笑顔の老夫婦を思い出します。















by rei-1127 | 2017-09-17 16:16 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31