Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
小鹿野町 散策 @秩父
いつもの両神荘に泊まり、翌日は小鹿野の街を散策。

b0157216_15273705.jpg
いつもは素通りする街ですが、
宿の部屋にあった手描きの『おがの散策マップ』を見たら行ってみたくなり、
大きな通りから少し中へ入り車を停めて初めて歩いてみました。


b0157216_15180835.jpg
古い建物がいくつも残るレトロな街。


b0157216_16021426.jpg
一二三屋さん

種や苗などの園芸品、フィッシング用品などなど、店内に所狭しと並んでいます。

夫が木枠の箱メガネ(水中を見るもの)があるか聞くと、年配のご夫婦が一生懸命探してくださいました。
(結局なかったのですが)

わたしは店頭にあった、特売の観葉植物を一つ買いました。



b0157216_16032611.jpg
その近くにあった荒物屋さん

店頭に並んだ箱の中に、中古の大工道具がたくさん入っていて、
道具大好きな夫は喜々としてひとつひとつじっくり見て、小さなのこぎりを買いました。

ここの店員さんもとても気さくなご夫婦で、夫と話が弾んでいました。
今度SALEをやる時はハガキを送ってくれるとのことで、住所も伝えてきましたがちょっと遠いかな。笑

こういう個人商店が並んでいる街っていいなあ。

b0157216_15553850.jpg
次来た時は、名物のわらじカツ丼も食べてみたい!



・・・
b0157216_15581568.jpg
一二三屋さんで買って来たシェフレラ(カポック)。
陶器の鉢に入って1000円でした!

見ると小鹿野の街や温かい笑顔の老夫婦を思い出します。















[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2017-09-17 16:16 |
<< PNB-1253 & ジェラテ... | ページトップ | 珈琲道 ぢろばた @秩父 >>