人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2017年の夏

雨続きだった8月。
最近ようやく日差しが戻ってきましたが、晴れていても、急に雨が降ってきたり、、
相変わらず不安的なお天気が続いているこの頃。。
でもそのおかげで?先日ちょっと嬉しいことが。

お昼頃チャイムが鳴り、モニターを見るとヤマトさんが映っていたので
てっきりお届け物かと思い、「はーい、今行きまーす!」と返事すると
「雨降ってきましたよー」

洗濯物が出ていたので、わざわざお知らせしてくれたのでした。
「ありがとうございます!」と慌ててベランダへ。
ちょうど降り始めたところだったのでセーフ!
ベランダからヤマトさんが車を出すところが見えたので、
お礼の気持ちで手を振ったけど気づいてくれたかな?
時々来る少し年配の方でした。いい人だー♡


+ + +


まだ夏は終わっていないけど、わたしの中ではほぼ終わっているので(笑)、
とりあえずこの夏のこと、いろいろ。



2017年の夏_b0157216_12461434.jpg
7月の終わり、子ども達とキャンプへ!

2017年の夏_b0157216_12463741.jpg
今年は魚を釣った子がたくさん!

ものすごくキツいけど、過ぎてみれば楽しかったなー
(とは思えない程やっぱり今年もキツかった。。)
でも子ども達はとっても楽しんでいたので良かった!


+ + +


2017年の夏_b0157216_12501619.jpg
おなじみ、JulyJulyの夏限定冷製パスタ。
もう一度食べたくて、お店が夏休み(8月20日~9月12日)に入る前に駆け込みました。
思い残すことなし!


+ + +


2017年の夏_b0157216_13592689.jpg
そしてこちらもしつこいくらい載せてるTO THE HERBSの冷製パスタ。
先日また母と食べてきました。
この夏5回目! これだけ食べても飽きず。同じく飽きない母もすごいと思う。笑



+ + +



2017年の夏_b0157216_12524685.jpg
今年は地元あきる野市(しかもうちの近く)の東海大菅生高校が、
清宮のいる早実を破って西東京代表に。
あちこちに垂れ幕が下がり、街中で祝福モード!

あれよあれよとベスト4まで勝ち進み、これはもしかして、、と期待も膨らみ、
夫と「優勝したらどこをパレードするんだろうね」とすっかりその気に。

準決勝は職場で子ども達と一緒に観戦。
一喜一憂するわたしのエキサイト振りにみんな引き気味?
9回裏で同点に追いついた時はテンションMAXに!
結果、延長11回で負けてしまったけど、ひさしぶりに熱くなれた甲子園でした。
選手たちに拍手!


+ + +


2017年の夏_b0157216_12541933.jpg
先週、夫の地元の花火大会へ。
規模は小さいながらも、近いところで観られるので、迫力満点✩
最近、人混みが苦手で花火大会もご無沙汰だったけど、花火が大好きだったことを改めて思い出した。笑
やっぱり夏は花火だなー**※*⌒*


+ + +



2017年の夏_b0157216_12490420.jpg
朝顔、最初の1つが咲いてから、その後も毎日たくさん咲いてます。
毎朝いくつ咲いているか数えるのが、楽しみ♪


+ + +


というわけで、それなりに楽しんだ夏だったけど、、

夫や友と一緒のお休みが雨ばかりでまだ一度も川へ行っていないこと、
夏竹のかき氷を食べていないこと、
そしてなにより、姪っ子が受験生で遊べないこと。。が心残りかな(T_T)


2017年の夏_b0157216_14251248.jpg
今朝の空。
昼間はまだまだ暑いけど、空はすっかり秋めいてきました。







by rei-1127 | 2017-08-25 15:53 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31