Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
恒例、夏の楽しみ♪
b0157216_18391282.jpg
先日、JulyJulyへ。

b0157216_1840015.jpg
この定番の前菜がいつもホントに美味しい♪
マネして作ろうと思っても、なかなか同じような味にはならない。。

b0157216_18411967.jpg
そして、今夏も夏限定タコとトマトの冷製パスタ!
美味しすぎて、大盛食べた直後に夫と「もうひと皿いけるね」笑
夏の間にもう一度食べられたらいいなー


b0157216_18455695.jpg
その後、いつものコースでグリーンギャラリーガーデンズへ。

すっかり、庭作りにはまっている夫が時間をかけて植物を見ている間、
わたしは併設のshopをぷらぷら。

b0157216_18495786.jpg
見るたびに可愛いなあと気になっている、『ツバメシリーズ』のポットとドリッパー。
新潟県燕市の老舗琺瑯メーカーによってひとつひとつ職人さんの手で作られているそう。
ラタンの持ち手がいいなー


夫の買い物が終わった後、マルシェでアイスを買い、

b0157216_19183023.jpg
向かいのcafeのテーブルが空いていたのでそちらを貸していただきました。
通り抜ける風が気持ちよかったー。


b0157216_19193798.jpg
夫はミレーのアイス、わたしはいちご。

b0157216_22345691.jpg
夫が大好物のミレーのビスケットが入っています。
ビスケットは少ししんなりしていたけど、中に砕いたビスケットが散りばめられていて、
とても美味しかったそう。
いのいちごのアイスも美味しかった!


マルシェでは日本各地の美味しいモノや雑貨が並んでいます。


+ + +


b0157216_19401250.jpg
そして、夏といえば、TO THE HERBSの冷製パスタ!
今夏もすでに4回食べてます。

JulyJulyのパスタもそうだけど、こういう夏の楽しみがあるからこそ、
この異常に暑い夏をなんとか乗り越えられそう!・・・かな??







[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2017-07-23 23:00 | cafe
<< ちょっといいこと。 | ページトップ | 藤子・F・不二雄ミュージアムへ。 >>