Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
雨続きだけど、、、
雨続きで出かけるのも億劫なこの頃ですが、
せっかくのお休みに家にいても鬱々してしまうので、
せめて美味しいランチでも!と、
先週、飯能にある、もりのたねへ。

b0157216_21223142.jpg
前回行ってからなんと5年ぶり!
よってブログに載せたのは5年前なのに、未だにわたしのブログの検索ワード上位なのです。

なんでかなあと不思議に思っていたけど、今回行って改めて納得。
今は写真NGのようなので(お店の方に確認はしていませんがどなたかのブログに書いてありました)
お料理の写真はありませんが、セットとは思えないしっかりしたサラダ、
オリジナリティの高い本格的パスタ、バゲット、ドリンクが付いて
1250yenとかなりコスパが高い!
なんで5年も行かなかったんだろう、、と後悔した程、大満足のランチでした。
人気店なだけに検索する人も多いわけですねー。


+ + +


きのうは、ときがわ町へ。

うちの辺りとはまた違うのどかな里山風景が広がっていて、
近いのにちょっとした旅行気分が味わえる、最近お気に入りの町です。

ときがわには美味しそうなお店がいろいろあり、迷った末に、、

b0157216_1252193.jpg
こちらの古民家カフェ枇杏(びあん)へ。

雨でしたが、店内は結構賑わっていました。
日替わりランチ(1580yen)を注文。

b0157216_12594513.jpg
サラダ

b0157216_1322691.jpg
小鉢2品

b0157216_1324417.jpg
メインは和風ハンバーグ

b0157216_1341243.jpg
デザートは3品から選べます。
わたしはかぼちゃプリン、夫はりんご入チーズケーキ。

どれも丁寧に作られていて、美味しかった♪

b0157216_1312640.jpg
古民家を改装した店内も素敵でした。

b0157216_12574749.jpg


b0157216_12571189.jpg











[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2016-09-24 22:32 | cafe
<< 玉川温泉 @埼玉・ときがわ町 | ページトップ | 日々のこと。 >>