人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々のこと。

オリンピック漬けだった熱い日々からすでに半月以上が過ぎ、
あっという間に9月も半ば近く、、

見上げた空にはたなびく雲や、うろこ雲が拡がり、すっかり秋空に。
夜になると一気に涼しくなり、虫の声が賑やかです。

夏のど真ん中にいる時はただただ暑く、仕事も忙しく、過ぎるのを心待ちにしていたのに、
いざ秋の気配が感じられるようになると、寂しさもあり、、、
毎年この時期、覚える感情です。

相変わらず、ブログがおろそかで写真は溜まる一方。。
iPhoneで写真を撮ったりブログupしたり、インスタにすれば
もっとさくさく更新出来るのだろうけど、
未だに写真はデジカメの方が撮りやすく、ブログもPCの方が書きやすく、、
そのくせ、PCを開くのは億劫というーー、、、 苦笑


+ + +


日々のこと。_b0157216_13524473.jpg
8月の夫の誕生日(ボルトと一緒!)は、
今年もきょねんと同じく地元のお気に入りイタリアンのお店で。

日々のこと。_b0157216_13384378.jpg
たくさん食べて呑んで、酔っ払って深夜まで店主さんと語り合って、、というのもきょねんと一緒。

ただ、きょねんはその後カラオケに行きましたが、今年はそんな元気はなく。
一年の老いを実感。泣


+ + +


日々のこと。_b0157216_13563489.jpg
この夏、芝刈り機を買って夫が休みのたびにせっせと芝刈りしてくれました。
庭に出ていることが多い夫の方がご近所さんと話す機会も多く、
わたし以上にご近所付き合いしているようです。(^^;

日々のこと。_b0157216_13574936.jpg


日々のこと。_b0157216_225269.jpg
時々、庭の伸びすぎた草花を剪定して(夫が)、玄関やトイレに飾ってます(夫が)(^^;


+ + +


hちゃんと立川ぶらり~
hちゃんと立川へ行くようになって十数年の間に
お気に入りのカフェは次々と閉店になり、その度にカフェ探し。
今回はopenしたばかりのecute立川osotoの中のBASELへ。

日々のこと。_b0157216_1434688.jpg
可もなく不可もなく。
立川にカフェは数あれど、居心地良くて美味しくてコスパも良くて、、というカフェはありそうでないものです。。


+ + +



日々のこと。_b0157216_14311423.jpg
夏のバーゲンは特に何も買わなかったけど、
ハンズメッセ最終日に、半額になっていたデイパックを買いました。

この秋はハイキングに行きたいなー!


+ + +



日々のこと。_b0157216_2271651.jpg
今年も義母に栗をもらいました。
その数100個くらい!(写真は一部)

せっせと剥いて今日も栗ご飯に♪












by rei-1127 | 2016-09-11 14:39 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31