人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々のこと。

日々のこと。_b0157216_1816538.jpg

日々のこと。_b0157216_1817235.jpg
先週買ってきたサンシュユ。
まだ元気に咲いています。


+ + +


日々のこと。_b0157216_22493134.jpg
週末、aちゃんとグランツリーをぶらぶらした後、近くのとり家ゑび寿へ。

日々のこと。_b0157216_2011317.jpg
二人で男前ジョッキを呑みながら、新鮮鶏肉を食べまくりました。

日々のこと。_b0157216_2035081.jpg
玉子焼も美味しい~

日々のこと。_b0157216_204024.jpg
締めの鷄スープラーメン

日々のこと。_b0157216_2052950.jpg
そしてデザートは、懐かしのメロンアイス。

日々のこと。_b0157216_2055359.jpg
「懐かしい~!」と二人で騒いでたら、帰りがけ若い店員さんに
「またメロンアイス食べに来てくださいねっ」と言われました。笑
よっぽどはしゃいでたのか??


お店を出た後、腹ごなし&酔い醒ましに、地元の駅まで2駅分歩きました。
「こっちの方だよねー」と適当に歩いてたら、線路とだいぶ離れてしまい、
時々aちゃんがiphoneで位置確認しながら30分程で到着。

日々のこと。_b0157216_20143769.jpg
中学の頃、よくaちゃんとぶらぶらしていた地元商店街。
あの頃とお店はすっかり変わってしまったけど、庶民的な雰囲気は変わらず。
おしゃれな街に生まれ変わって、住みたい街ランキング急上昇の武蔵小杉から
こんなに近いのにねー。苦笑
でも、変わらないからこそホッとします。
(先週のタモリ倶楽部、何故かこの地元の街だったそう。)


+ + +


日々のこと。_b0157216_20212746.jpg


日々のこと。_b0157216_20214444.jpg
きのう、アマリリス4つ全部咲きました。
by rei-1127 | 2016-03-09 23:04 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31