人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

国立科学博物館

国立科学博物館_b0157216_21262193.jpg
週末、ひさしぶりに上野へ。
朝の上野公園の清々しいこと!
ジョギングや、犬の散歩、太極拳している人も。

国立科学博物館_b0157216_2127678.jpg
青々とした銀杏の葉っぱ。
色づくのはもう少し先かな。

国立科学博物館_b0157216_21274321.jpg
国立科学博物館にて
知人に頼まれて某イベントのお手伝い。

国立科学博物館_b0157216_21283636.jpg
行くのは学生の時以来かも!?

国立科学博物館_b0157216_21293286.jpg
体長30mのシロナガスクジラの模型があります。

国立科学博物館_b0157216_21293940.jpg
近くで見るとかなり大きい。実物大だそう。
こんな巨大な生き物がこの世に存在してるなんて!

国立科学博物館_b0157216_2131141.jpg
休憩時間に館内を駆け足で見学。

360°全方位に映像が映し出される、全球型映像施設「シアター36○」も観ました。
今までに味わったことのない浮遊感で、楽しかった!

そしてなにより、展示内容も然ることながら、
重要文化財に指定されている昭和6年建築の建物がとても素敵でした。
撮りたいところがたくさん。また改めて観に行こう。
by rei-1127 | 2015-10-26 22:49 | イベント

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31