人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々のこと。

きのうから急に春の陽気。
自転車こぎながら、あー 春が来たなー✿と深呼吸。

日々のこと。_b0157216_0293780.jpg
ちょっと前までは、朝、ドアを開けると雪化粧した山が朝日に染まって綺麗でした。


+ + +


日曜日、義父が長い入院生活を終え、4ヶ月振りに退院しました。

病院では毎日道具を使ってリハビリに励んでいたのですが、
退院したらそれが出来なくなってしまうので、夫が黒竹でこんなモノを作ってきました。

日々のこと。_b0157216_23483999.jpg


日々のこと。_b0157216_23492915.jpg
はずして、ひっくり返して入れます。
節止めすることで上下がわかるようになっています。
とても簡単なようだけど、手が不自由な義父にとっては難しい作業なのです。
早速使って励んでいるようで良かった。

更に歩くことが困難になってしまいましたが、、、
少しずつでもまたなにか出来る楽しみを見つけて欲しいなあと思います。


+ + +


日々のこと。_b0157216_017545.jpg


先週、20年振りに友と再会。

青春時代の思い出を共有出来るっていいなーとしみじみ。
友のこの先の人生もずっと幸せでありますように、と心から思ったのでした。


+ + +


きょうは、5年生のaちゃんが「ストラップを作りたい」と言うので
「どんなの?」と聞くと「えびのお寿司」

なぜー??と思いながらも、、、

日々のこと。_b0157216_0242112.jpg
意外に可愛いかも!笑


+ + +


毎年この時期、アレルギーなんだか、季節の変わり目なんだか、
咳が止まらず。。
今もかれこれ2週間以上続いています。
そろそろ腹筋が割れてきそうー
脇腹が痛くて、肋骨が折れた夢まで見た。泣

夕べ、母に電話したら母も全く同じ症状で、二人して咳合戦で会話にならず、、
もう2週間も続いてるよーと言うと、
わたしは3週間!となぜか勝った感じで言われたのでした。。
by rei-1127 | 2015-02-24 23:52 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31