Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
忘路庵 @飯能市
先日、山の上のcafe、忘路庵(ぼうろあん)へ。

少し前にも行こうとしてナビを合わせたら、所要時間が1時間半と思ったより遠く、
その日は夕方用事があったので断念。

改めて、時間に余裕がある時に出掛けました。

住所が飯能市だったのですが、いつも行く辺りをどんどん過ぎ、
どこまで行くのーー??というくらい遠い。。

途中で、入ったことのない山道に入り、顔振(かぶり)峠という峠道をぐんぐん上って行くと、、
ようやく看板が見えてきました。

b0157216_16135510.jpg


b0157216_16162931.jpg
木工家具作家 小島伸吾氏のゲストハウスを改装したcafeです。

b0157216_16211170.jpg


b0157216_16313434.jpg
大きな窓から、遠くの山々まで見渡せます。
空気が気持ちいい。

b0157216_1646818.jpg
トマトソースのパスタを頂きました。

店内に並ぶテーブルや椅子、ライトはみな小島氏の作品で店内の撮影は禁止のため、
お見せ出来ないのが残念ですが、とても素敵でした。



+ + +


cafeを出てすぐのところにある、平九郎茶屋というお店でかき氷を食べました。

b0157216_16555672.jpg
元気なおばちゃんが切り盛りしていました。
後でネットで見たところによると、登山者やライダーに人気のお店のよう。
猪鍋が有名だそうです。

b0157216_16585179.jpg
ここからも山が臨めます!

この後、上ってきた道とは逆方面へ下っていくと、
何度か行ったことのある越生の黒山三滝に出ました。
この道とつながっているんだーとびっくり。

ちょっとした小旅行のような、楽しいドライブでした♪
・・・と言いながらも、帰り道わたしはずっと寝ていて、運転は夫任せでしたが。。

[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-07-27 23:51 | cafe
<< 川へ。 | ページトップ | 那須の旅 5.@那須フラワーワ... >>