Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
ランチいろいろ。
最近ブログを書くペースがゆっくりになってしまい、写真が溜まっていくばかり。。
(ツムツムやり過ぎ??汗)
とりあえず、ランチの写真だけでも、さらさらっとUPします。


+ + +


b0157216_2154966.jpg
5月のある日、cafe julyjulyへ。

b0157216_215671.jpg
セットの前菜
b0157216_215617100.jpg
明太子パスタ 大盛り

いつ来ても居心地良い、大好きなcafe。
わたしは見ていなかったのですが、香取君が出ているドラマ、スモーキングガンに少しだけ出たそうですよ。



+ + +



先週、ずっと行ってみたかった、入間にあるMKcafeへ。

b0157216_22244681.jpg

b0157216_2284384.jpg
昭和レトロな雰囲気の店内には、清志郎の曲が流れていました。

b0157216_2282265.jpg
サービスのおだんご。
社長さん?の手作りだそうです。

b0157216_22131561.jpg
夫はナポリタン、わたしはカニクリームパスタ。
ボリュームたっぷり、家庭の味で美味しい!
この他にお惣菜やスープ、サラダ、ドリンクがついて、800yen!
このコスパの高さにびっくり&大満足。
わんちゃんOKなので、お客さんが連れてきていたわんちゃん達で賑やかでした。

無期限のポイントカードも頂いたし、ここはリピ確実です!

b0157216_22375263.jpg
cafeに併設された雑貨やさん、ものくらすにはアンティーク雑貨もいっぱい。


+ + +


雨降りだった水曜日、jちゃんと吉祥寺へ。

b0157216_22491797.jpg
ランチはアムリタ食堂へ。
タイ料理のお店です。

b0157216_2251691.jpg
スペシャルランチにしました。
メイン料理は選べるのですが、わたしは春雨サラダに。
辛さを抑えてもらいましたが、それでもわたしには辛かった。。

jちゃんもわたしと同じ日にちに京都に行っていて、
帰ってきてわたしのブログを見たjちゃんからメールがきて、
お互いに超びっくりだったのでした。
知ってたら夜会えたのにねーと残念!

それぞれ買ってきたお土産を交換しながら、「かぶってなくて良かったね。」笑
廻った場所は微妙にずれていたので偶然会うことはなさそうだったけど、
最後、わたしが新幹線の時間まで休んでいた伊勢丹の某shop前のベンチに、
その2時間後、jちゃんも座っていたのだそう!
なにか形跡でも残しておけば良かった。笑

吉祥寺は雨だと大変だと思っていたけど、小雨の時は街歩きを、
雨が強くなってきたらデパートや駅ビルを見たりして、
雨なりに楽しい一日でした。


+ + +


きのうは、hちゃんが遊びに来てくれました。

b0157216_23192568.jpg
ランチは、山の上のイタリアンレストラン、ヴィッラ・デルピーノへ。

b0157216_23204178.jpg
秋川を出た時は大雨だったのに、山の上はいいお天気!
窓から入ってくる風が気持ちいい~

b0157216_23213776.jpg


b0157216_23214995.jpg


b0157216_2322182.jpg

今回も、檜原の野菜を使った前菜、2種類のパスタを美味しく頂きました。

b0157216_2324118.jpg
食事の後は、払沢の滝まで散策。

b0157216_23251650.jpg
最近の雨続きで、滝の水量がものすごく増えていて怖いくらいでした。

b0157216_23274371.jpg


b0157216_23372444.jpg


b0157216_23275820.jpg
紫陽花も咲き始めましたよ。


+ + +


これでもかなり絞ったつもりなのだけど、なんだかんだと長くなってしまいました。
写真溜めないようにしよう。。 
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-06-14 23:25 | cafe
<< 父の日に。 | ページトップ | 京都の旅。 3 >>