人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やまざき酒舗へ。 @あきる野

やまざき酒舗へ。 @あきる野_b0157216_17471736.jpg
きのうは義父の誕生日のお祝いと、少し早い母の日を兼ねて、
夫の両親とやまざき酒舗へ。

やまざき酒舗へ。 @あきる野_b0157216_17515529.jpg
酒菜(さかな)コースをいただきました。(2日前まで要予約)

やまざき酒舗へ。 @あきる野_b0157216_17553466.jpg
義父のワインにお付き合い。(というか、わたしが呑みたくて? 笑)

やまざき酒舗へ。 @あきる野_b0157216_17564673.jpg
パイ包みのスープ。
はまぐりや海老など魚介がたっぷり!
いつまでもアツアツでした。

やまざき酒舗へ。 @あきる野_b0157216_17592637.jpg
名物の煮物料理。
地味な色合いの煮物に色とりどりの花が添えられると一気に華やぎます。
素敵な盛り付けに、義母と感心することしきり。

たけのこ、里いも、大根、じゃがいも、こんにゃく、ごぼう、にんじん、などなど、、
どれも丁寧な味付けで絶品です!
それにしても4人でこの量はすごい。。

やまざき酒舗へ。 @あきる野_b0157216_182681.jpg
魚料理がくる頃にはかなりお腹いっぱいでしたが、
やさしい味で美味しくいただけました。

やまざき酒舗へ。 @あきる野_b0157216_184940.jpg
デザートのアイスは、地元名産ののらぼう味!
確かに、口に入れるとしっかりのらぼうの香りがしました。

やまざき酒舗へ。 @あきる野_b0157216_1841650.jpg
しめは枇杷茶。

これ以外にも撮り忘れた品があるほど。
大満足のお料理でした。

やまざき酒舗へ。 @あきる野_b0157216_181321100.jpg


やまざき酒舗へ。 @あきる野_b0157216_2049875.jpg
庭にはたくさんの花が咲いていて、わたしが先日買ってきたサラサドウダンも。

その後、実家へ。
実家の庭の花も一斉に咲き出しました。
やまざき酒舗へ。 @あきる野_b0157216_18183925.jpg

やまざき酒舗へ。 @あきる野_b0157216_18184676.jpg


やまざき酒舗へ。 @あきる野_b0157216_182351100.jpg
帰りしなに、隣のおじさんが畑のほうれん草をどっさりくれました。笑

何回かに分けて茹で、早速頂きましたが、
ついさっきまで畑に植わっていただけあって甘みたっぷりでした!
by rei-1127 | 2014-05-10 20:46 | そとごはん

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31