Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
cafe&Bar Toumai @高尾
大雪の日から一週間。。
雪に振り回された日々でした。

テレビや新聞でもたびたび報道されていましたが、
夫の実家がある檜原村の奥の方の集落は孤立状態になり、
自衛隊が救援活動に来てくれました。

夫の実家が檜原だと知っている友たちからも、連日心配メールが届き、
その心遣いがとても有難かったです♪

幸い、実家の辺りは孤立は免れましたが、深い雪にすっぽり囲まれ、
道路もあちこちで通行止めに。
義父の透析送迎もいつもの何倍も時間がかかり、大変でした。
義母は今回の大雪に相当うんざりしたようで、
砂糖や塩など白いものを見ると吐き気がする、と言うほど。笑

わたしも今週また雪マークが出た時には、ぞっとしました。
(予報が変わってどんなにホッとしたことか)

まだまだ雪は残っていますが、ようやく道路状況も良くなってきました。
あとは、このまま降ることなく、春が来ますように。。と願うばかりです。


+ + +


きょうは久しぶりに夫とゆっくり出来る休みで、
お気に入りのcafe、julyjulyに行くことに。
八王子もまだまだたくさん雪が残っていました。
そのせいかいつもより道も混んでいて、ようやく着いたと思ったら、、、
なんと臨時休業の貼り紙が。涙

それならば、とそこからほど近い、Toumaiに行くことに。
yちゃんと夏に行って以来。夫は初です。

b0157216_2214776.jpg


b0157216_2239410.jpg


b0157216_21361425.jpg
ランチセットのキャロットスープと、前菜の豚バラのワイン煮込み。

b0157216_21373454.jpg
わたしは前回と同じ、ココナッツシーフードカレー、夫はチキンカレー。

b0157216_21381548.jpg
デザートはチョコレートのパンナコッタでした。

写真にはないけど、サラダ、コーヒーも付いて1800yen。
ランチにしてはちょっとお高いけど、美味しくて満足♪

b0157216_2212738.jpg


b0157216_22701.jpg
お店のまわりもまだ雪がいっぱい残ってました。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2014-02-22 22:32 | cafe
<< 日々のこと。 | ページトップ | 大雪。 >>