人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大雪。

大雪。_b0157216_21303884.jpg
先週の雪の時に、マンションの駐車場に誕生したちょいワル風雪だるま。
下の階のお兄さん作製。

その雪だるまも溶けないうちに、まさかの更なる大雪が!
前回もすごかったけど、今回はもっとすごくて50cm以上積もりました。

マンションの駐車場はどこから手をつけていいのかわからない状態でしたが、
みんな(10人くらい)で、朝から晩まで、途中お昼休憩を挟み、
ほぼまる一日かけてひたすら雪かき。
暗くなってきた頃ようやく目処がつき、達成感のもと解散となりました。
ものすごく疲れたけれど、ふだん交流のない人たちともお話出来て良かったな。

大雪。_b0157216_2119512.jpg
車のまわりはこんな感じ!

今回の雪は重かったなー。
明日は前回以上の筋肉痛に襲われそうです。。

大雪。_b0157216_2123892.jpg
近くの畑もまっ白~
無人野菜売り場も雪に埋まってます。
すっかり雪国の景色。

大雪。_b0157216_21234012.jpg
マンションの足元灯が雪の中から照らされていて綺麗でした。



+ + +


大雪。_b0157216_21364452.jpg
4年生のaちゃんにもらった手作りのチョコレートクッキー。
嬉しいもんだなあ。
義理チョコでも喜ぶ男の人の気持ちがわかります。笑

大雪。_b0157216_21394483.jpg
夫にはキィニョンのチョコレートと、図書カードを。
義父には毎度おなじみ、fujiuのチョコレートケーキ。

珍しくホワイトバレンタインになったけど、ちっともロマンティックなんかではなく、、
ただただ、やっかいな雪なのでした。。
by rei-1127 | 2014-02-15 22:30 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31