人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々のこと。

日々のこと。_b0157216_21582663.jpg
お正月前に買った南天、
赤いのは枯れてしまいましたが黄色いのはまだ元気!
映る影も綺麗でパチリ。


+ + +


きのうはパン屋のバイトへ。
まだ5回しか行っていないのに、「あ、このお客さん3回目だ!」という方もいらして
嬉しい限り。

他にも、「わたし、かなりのパン好きなんですけど、ここのパンすごく美味しいと
思います」と言ってくださる方がいて、思わず「ありがとうございます!!」と
場違いなくらい大きな声を出してしまいました。
わたしが焼いているわけじゃないけど、本当に嬉しい。
厨房にいるi君にその言葉を伝えながら、うるっときたほど。笑

日々のこと。_b0157216_222588.jpg
いつもパン屋のバイトの日は帰りにパンをいろいろ買ってしまいます。
きょうのおやつはその中からルヴァンを頂きました。
パン好きの夫も絶賛です!

そのうちパン屋さんのブログも作って、もっともっとパンの紹介が出来たらなと思っています。

* 追記 
  ブログ作りました。 トニーのぱんや
  よろしくお願いいたします。



+ + +


日々のこと。_b0157216_2292315.jpg
相変わらずワイン呑んでます。。
これ、東急のVALUE PLUSブランドのワインで1本358円(375ml)

東急は2ヶ月に一度くらいワインの2割引をするので、
その時にまとめ買い(15本くらい!)します。
カベルネソーヴィニョンがお気に入りで今回もそればかり買ったのですが、
夫の希望でメルローも買ったらこちらも美味しかった!
(夫はこっちの方が好みらしい)
それにしてもこんなに安いワインでも十分満足出来る我が家です。苦笑


+ + +


ほろ酔いで、成人式の様子をニュースで見ていたら
自分の頃の成人式のことが思い出され、押入れの奥からアルバムをひっぱり出しました。

日々のこと。_b0157216_22322635.jpg
昔から写真が大好きだったので、こういうアルバムがどっさりあります。
中でもこれは一番楽しかった短大時代の思い出が詰まったアルバムで、
唯一実家から持ってきたもの。

日々のこと。_b0157216_229328.jpg
25年前(!)の成人式の写真。
中学の友たちと。
まん中がわたしです。
日々のこと。_b0157216_223634100.jpg
これは19か20歳頃かな。
やはり中学の友たちと。

まん中がわたし、両脇がこの間パン屋にも来てくれたtちゃん、aちゃん、
そしてわたしとaちゃんの間にいる人がパン屋のi君です。

途中ブランクがあったりもしたけど、
今もこうして同じ仲間で会っていることの縁を
この写真を見て改めて思いました。
by rei-1127 | 2014-01-13 23:10 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31