Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
那須の旅。その7. ペニーレイン&カフェドグランボワ
ホテルを出た後、のどかな風景を楽しみながら、再び高原の方へ。

b0157216_10403428.jpg
↑この写真、撮った時は気づかなかったのだけど、後日PCに取り入れる時よく見ると、、、
葉っぱの上にカエルがいっぱい!(見えます??)
時間差で悲鳴を上げました。。
(カエル好きの夫は「見たかったー!」と残念がっていましたが)

b0157216_1045692.jpg
南ヶ丘牧場へ。
ここは無料で入れます。(餌やりや、乗馬などは有料です)
とてもゆる~いほのぼのした牧場で癒されました。

b0157216_1047381.jpg
名物、500円のプレミアムソフト。
とっても濃厚でした!


+ + +


b0157216_10483889.jpg
ランチは、すぐ近くのペニーレインへ。

b0157216_10492886.jpg
ビートルズの曲名が店名になっているように、
店内にはビートルズグッズがたくさんディスプレイされています。
那須で有名な老舗店です。

b0157216_112470.jpg
きょねん来た時はかなり混んでいましたが、
この日はちょうどお昼時だったのにすいていました。

b0157216_1142494.jpg
あっさりしたものが食べたくて和風パスタを。
とても美味しかったです。


+ + +


b0157216_1172931.jpg
食後のお茶は、黒磯にあるカフェドグランボワへ。
大正5年に黒磯銀行の本店として建築された、とても重厚でレトロな建物。
国指定の登録有形文化財に指定されています。
shozoさんもお気に入りのお店なのだそう。

b0157216_11145954.jpg
中も素敵。
年月を経た趣があります。

b0157216_11155559.jpg
シフォンケーキとコーヒーを頂きました。
お食事メニューも美味しそうだったので次回はぜひ。


+ + +


b0157216_1117676.jpg
最後に夫のリクエストでもう一度04STOREへ。
前々日とはまたがらっとディスプレイが変わっていてびっくり。
半月に一度変えるそうで、ちょうどそのタイミングだったよう。

b0157216_11184065.jpg
初日に行った時にここで夫が買ったショルダーバッグ。
鮮やかな緑色がきれいでわたしがオススメしました。
すごく気に入っているようで(笑)、毎日使ってます。

b0157216_1122299.jpg
ちなみに、底にはSPINACH(ほうれんそう)と書いてあります。笑


+ + +


長い長い「那須の旅」日記にお付き合いいただきありがとうございました♪
ブログを見て「絶対那須に行く!」とメールくれたyちゃんはじめ、
この夏、那須に行く方の参考になれば嬉しいです。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-07-15 11:45 | cafe
<< 姪っ子2号と。 | ページトップ | DEAN & DELUCA 夏... >>