人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ユニクロのTシャツと、夏メニュー。

ユニクロのTシャツと、夏メニュー。_b0157216_173055.jpg
この間からチェックしていたユニクロのTシャツ(ディズニースヌーピー)が
今週末限定価格(990→790)になったので2枚購入。
母に「限定価格じゃないと買う気しない」と言うと、「定価でも十分安いのに!」と呆れられるけど、
ユニクロに関しては絶対定価じゃ買いません。


わたしにしては珍しいキャラクターものですが、
ユニクロのTシャツは丈夫なので、パジャマにいいかなあと思って。
今パジャマに着ているTシャツも10年以上前(!)にユニクロで買ったものです。

デザインの種類がたくさんあって、すごく迷ってしまい、、、
たかがTシャツなのに鏡の前で何度も合わせました。苦笑

本当はスヌーピーがまん中にどーんと描いてあるのが欲しかったのだけど、
欲しい色やサイズが品切れで、結局ルーシーに。
家に帰ってタグを見たら、ミッキーの方は綿100%だったのに、
ルーシーの方はポリエステルが65%入っていてびっくり。。綿100が良かったー。
ちゃんと見ないとダメですね。


ユニクロのTシャツと、夏メニュー。_b0157216_1793326.jpg
ちなみに、下はやはりユニクロのリラコを履いてます。
楽チンだし涼しいし、とても気に入ってます。

リラコもデザインが豊富で派手目なものが多く、友たちもそういうのを選んでいるようだけど、
わたしは中でもかなり地味~なものを。

そしたら、リラコのCMの中で、おばあさん役の方がわたしと同じ柄を履いていてちょっとショックだった。。


+ + +


ユニクロのTシャツと、夏メニュー。_b0157216_17155534.jpg
おととい作った夏野菜のテリーヌ。
冷蔵庫にある野菜を茹でて、コンソメスープで溶かしたゼラチンで固めただけ。

ユニクロのTシャツと、夏メニュー。_b0157216_17165333.jpg
なかなか美味しく出来ました♪
見た目も涼しげだし、野菜が余っている時にいいかも!

ユニクロのTシャツと、夏メニュー。_b0157216_1720091.jpg
夫が職場の方に頂いてきた筍と、おかひじき、わかめを梅肉で和えたサラダ。
おかひじきはこの間雑蔵で初めて食べたら美味しくて
早速ファーマーズセンターで買ってきました。
さっと湯がいて冷水につけると鮮やかな緑に。
しゃきしゃきしていてとても美味しい♪
by rei-1127 | 2013-07-07 21:03 | うちごはん

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31