人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

花、いろいろ。

5月の終わりに買った紫陽花。
いくつかに分けてあちこちに飾り、長いこと楽しませてもらいましたが、
徐々に元気をなくし、ひとつずつ寂しい思いで片付けていく中、
洗面所に飾った紫陽花だけは、まだ元気にしています。

花、いろいろ。_b0157216_22573762.jpg
買った日はこんな姿でしたが、、

花、いろいろ。_b0157216_231562.jpg
今は、別の花?というくらい変わった姿に。

(電気の色も影響しているかもしれませんが。。)

花、いろいろ。_b0157216_235796.jpg
どちらかというと、ピンクっぽかったのに、ガクの中の花が咲いたらブルーに!
(いつも忘れているのですが、花びらだと思っている部分がガクで、
その中にちいさく咲いているのが花なんですよね。)

+ + +


花、いろいろ。_b0157216_2385431.jpg
おととい、ファーマーズセンターで買ってきたのは、
ちいさな菊の花束。

花、いろいろ。_b0157216_23332491.jpg
多分、おこぼれを集めたものだと思うのだけど、
いろんな色があって可愛い。
これで100円也~


+ + +


花、いろいろ。_b0157216_23344146.jpg
マンションの敷地にある夏椿の花が今年も咲き始めました。
一年って早いなあ、としみじみ。。


+ + +


雨降りだったきのう、
学校から帰ってきた一年生のh君が「れんこんにあげるー」と差し出したのはガクアジサイ。

「わー、ありがとう!」と受け取り、切り口を見ると、、、
あれ?なんだか折った感じ??

「もしかして、ポキッてしちゃった??」と聞くと、、こくり。
「そっか、とっても嬉しいけど、次はポキしちゃダメだよー」と話し、コップに挿しました。

どなたかのおうちのではないといいのだけど。。。

花、いろいろ。_b0157216_23382421.jpg
今日も元気に咲いてました♪
by rei-1127 | 2013-06-14 23:56 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31