Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
練習用マリンバ。
マリンバを習い始めて丸4年が経ち、この3月で5年目に入りました。

相変わらず練習熱心とは言えず、ゆっくりゆっくりの上達ですが、
素敵な先生のお蔭で楽しくレッスンしています。

少しずつでも出来るようになってくるとだんだんと欲も出てきて、
今までの鉄琴では物足りず、、

かと言ってマリンバを買うことは無理なので(スペース的にも経済的にも。。)
ホンモノよりもだいぶコンパクトな練習用のマリンバを買うことにしました。

b0157216_2155242.jpg
KOROGI社 RM40

定価¥88,200(税込)
音板材=上質アフリンカンパドウク
音板(幅×厚さ)=41×23(L)-37×21(T)mm
A37-C76 3・1/3オクターブ 40鍵
サイズ : 126(W)×68(D)×10(H)cm
重量 : 11.5kg
フレーム=木枠
マレット付属
・専用スタンドXST3¥8,400(税込・別売)



コチラのお店で買いました。だいたいどこのお店でも定価よりも安く買えて、値段もほぼ一緒でした。




b0157216_21435633.jpg
届いてみたら意外に大きくてびっくり。
それでも先生のお宅のマリンバの半分以下の大きさですが。

音もしっかりマリンバの音で感激♪

別売りのスタンドは海外輸入のため、4月の下旬に届くそう。遅っ
それまでは床に置いて練習です。

b0157216_22153868.jpg
使わないときは立てかけておけます。
ちょうどテーブルと引き出しの隙間にぴったり収まりました。


b0157216_22165733.jpg
今まで使っていた鉄琴をちょっと寂しい気持ちでケースにしまいました。

過去日記を探してみたらこの日のブログに鉄琴を買ったこと、
そして、いつかホンモノのマリンバが持てたらなあ、と書いてありました。

ホンモノではないけれど、少しホンモノに近づいたマリンバで
更にまた楽しく練習できるといいな。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-03-18 22:34 | マリンバ
<< 春。 | ページトップ | 水筒カバー。 >>