人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

水筒カバー。

先日作った鍋つかみの色違いの布がもう一枚あり、、何作ろうかなと考えていた時に、
近くにあった水筒にくるっと巻いてみたらぴったりだったので
水筒カバーを作ろう!とひらめきました。

ちょうど今まで使っていたのがくたびれていたし。

水筒カバー。_b0157216_15251676.jpg
鍋つかみと同じく今回も手縫いでちくちくと。


水筒カバー。_b0157216_15271084.jpg
口布と、裏布はリネンで。

水筒カバー。_b0157216_15361938.jpg
ちょうどお花の形の皮のモチーフがあったので穴を開けて皮ひもを通しました。

水筒カバー。_b0157216_1541272.jpg
ちなみに、中身は10年近く使っているサーモスのボトル。
いつもコーヒーを入れて職場に持って行ってます。
ずっと熱々で飲めるのが嬉しい♪

来週から新しいカバーに衣替えです。


+ + +


水筒カバー。_b0157216_1516826.jpg
ひと月ほど前に生協からプレゼントされたミニバラ。
長いことつぼみのままでしたが、
このところの暖かさで今週に入ってようやく一つ目が花開き、
そのあとも次々と咲いて楽しませてくれています。

水筒カバー。_b0157216_1520206.jpg
小さくてもしっかりバラの香りがします。
まだたくさんつぼみがあるので楽しみ♪


+ + +


きょうはこれからひさしぶりーの仲間達と飲みに行ってきます!
花粉症の時はアルコールは良くないのでいつもより控えるつもりですが、、、
飲み始めたらそんなことすぐに忘れるでしょう。。苦笑
by rei-1127 | 2013-03-16 16:07 | てづくり

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31