人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

吉祥寺へ。

きょうはJちゃんと吉祥寺へ。

きのうより暖かくなるというので、直前まで何を着て行こうか迷い、、
だいぶ薄着にしたつもりだったけどそれでも暑くて
ジャケット片手に歩きました。

ランチは今号のHanako(吉祥寺特集)に載っていた
ふたつの木』というお店に行ってみたのですが、
open前ですでに並んでいる方達が何人かいらっしゃって
それでもそんなに多くなかったので入れるだろうと思っていたら、、、

お店の方が出ていらして並んでいる人数を確認した後、
一番後ろに並んでいたわたし達に
「4席しかないのでお客様が入れるのは13時頃になってしまいます」と
申し訳なさそうに仰られ、、

お腹がすいていたわたし達はさすがに13時までは待てなかったので
残念でしたがまた次回のお楽しみにすることにして、八十八夜

コチラも人気のお店なのでいっぱいだったらどうしよう!と
ドキドキしながら向かいましたが、着いてみたら拍子抜けするほど
すいていました。
(その後、どんどん混んできましたが)

いつもは豚しゃぶランチセットを頂くのですが、きょうはカレーに。

吉祥寺へ。_b0157216_23583573.jpg
色とりどりの野菜がたっぷり!
かなり食べ甲斐があります。
量も味も大満足♪

吉祥寺へ。_b0157216_0214324.jpg
ご馳走様でした。


汗ばむくらいの陽気の中、あちこちお店をぷらぷら。
たとえ買わなくても(苦笑)、見ているだけですごく刺激になります。
部屋を模様替えしたくなったし、ものづくりがしたくなったし、
きれいな色の服が着たくなりました。
(実行するかは別として。。)

吉祥寺へ。_b0157216_0314333.jpg
そしていつものイルカプティにてひとやすみ。
ひとやすみどころか、かなり長居してしまいましたが。



+ おまけ +

吉祥寺へ。_b0157216_025979.jpg
素敵なおうちが並ぶ住宅街で可愛いすべり台を発見♪
by rei-1127 | 2013-03-08 23:51 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31