人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

河口湖へ。

金、土と河口湖へ行って来ました。

10時半に出て11時半に到着。
まずは、地元の方のブログで見た、チョイスキッチンでランチ。

旬の野菜を使った手作りのお惣菜がメインのバイキングで、
サラダや煮物などメニューは豊富です。
どれも美味しくて大満足。しかも980円!
今度から河口湖に行ったら、絶対寄りたいお店です。


河口湖へ。_b0157216_1723568.jpg
この距離からの富士山が時々無性に見たくなるのです。

ただこの日は晴れていたけど風が冷たくて
外に出てもすぐに車に戻りたくなるほどの寒さでしたが。

河口湖へ。_b0157216_1741258.jpg
西湖近くの富岳風穴へ初めて行ってみました。

河口湖へ。_b0157216_1784351.jpg
まだ雪が残る林の中にあります。

河口湖へ。_b0157216_1764845.jpg


河口湖へ。_b0157216_1713624.jpg
少しかがんで歩くところはありますが、鍾乳洞よりは広いです。


河口湖へ。_b0157216_17162146.jpg
氷柱がいっぱい。

河口湖へ。_b0157216_1717361.jpg
奥には天然冷蔵庫が。

河口湖へ。_b0157216_17193382.jpg
繭玉や、種を貯蔵していたそうです。

中は0℃だったけど、外も同じくらい寒かったから
それほど寒さは感じなかったかな。
なかなか面白かったです。

河口湖へ。_b0157216_17214629.jpg
西湖から。

河口湖へ。_b0157216_17232927.jpg
西湖近くのお気に入りのcafe Mへ。

河口湖へ。_b0157216_1725342.jpg


河口湖へ。_b0157216_17255559.jpg


河口湖へ。_b0157216_17261450.jpg
ネコちゃんたちも元気でした!

河口湖へ。_b0157216_17265212.jpg
ホテルはいつものメイクイーンへ。

決して新しくはないけど、気取らず落ち着くプチホテル。
部屋からもレストランからもお風呂からも、富士山がどーんと見えるのが嬉しい。

河口湖へ。_b0157216_17351884.jpg
ワイン1本付きのコースで申し込んでいたのですが、
3種類試飲させていただいて勝沼ワインの赤に。
オーナーさんもワイン好きのようで、
その後も「これも飲んでみて」といろいろ試させてくださり、
結果かなり飲んじゃいました。

河口湖へ。_b0157216_17354098.jpg
料理も美味しかった♪


翌日も快晴!
少し寒さも和らいでホッ。
精進湖と本栖湖まで足を延ばしました。

河口湖へ。_b0157216_1742569.jpg
本栖湖から。
前の五千円札、今の千円札に描かれている富士山は
ここから見た富士山です。

河口湖へ。_b0157216_1747183.jpg
ランチは、前に行って良かったALPACA MIXへ。

河口湖へ。_b0157216_17482722.jpg
アジアン雑貨がたくさん並んだ楽しいお店です。

河口湖へ。_b0157216_17491686.jpg
本当はフォーを楽しみに行ったのだけど、今はやっていないとのこと。
残念でしたが、キーマカレー(夫)、チキンプレート(私)も
とても美味しかったです。

今の時期の週末、河口湖で花火が上がるのでちょっと見たい気もありましたが、
寒そうだし、次の日夫は仕事だったので早めに帰宅。
短い時間でしたが、今回も偉大な富士山にパワーをたくさんもらった旅でした!


+ おまけ +

河口湖へ。_b0157216_17524560.jpg
今回、ほうとう屋さんの看板をたくさん見ながらも行かなかったので
無性に食べたくなり、、
前にお土産でいただいたほうとうを夜作り、
山梨気分の続きを味わいました。笑
by rei-1127 | 2013-02-10 18:07 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31