Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
河口湖へ。
金、土と河口湖へ行って来ました。

10時半に出て11時半に到着。
まずは、地元の方のブログで見た、チョイスキッチンでランチ。

旬の野菜を使った手作りのお惣菜がメインのバイキングで、
サラダや煮物などメニューは豊富です。
どれも美味しくて大満足。しかも980円!
今度から河口湖に行ったら、絶対寄りたいお店です。


b0157216_1723568.jpg
この距離からの富士山が時々無性に見たくなるのです。

ただこの日は晴れていたけど風が冷たくて
外に出てもすぐに車に戻りたくなるほどの寒さでしたが。

b0157216_1741258.jpg
西湖近くの富岳風穴へ初めて行ってみました。

b0157216_1784351.jpg
まだ雪が残る林の中にあります。

b0157216_1764845.jpg


b0157216_1713624.jpg
少しかがんで歩くところはありますが、鍾乳洞よりは広いです。


b0157216_17162146.jpg
氷柱がいっぱい。

b0157216_1717361.jpg
奥には天然冷蔵庫が。

b0157216_17193382.jpg
繭玉や、種を貯蔵していたそうです。

中は0℃だったけど、外も同じくらい寒かったから
それほど寒さは感じなかったかな。
なかなか面白かったです。

b0157216_17214629.jpg
西湖から。

b0157216_17232927.jpg
西湖近くのお気に入りのcafe Mへ。

b0157216_1725342.jpg


b0157216_17255559.jpg


b0157216_17261450.jpg
ネコちゃんたちも元気でした!

b0157216_17265212.jpg
ホテルはいつものメイクイーンへ。

決して新しくはないけど、気取らず落ち着くプチホテル。
部屋からもレストランからもお風呂からも、富士山がどーんと見えるのが嬉しい。

b0157216_17351884.jpg
ワイン1本付きのコースで申し込んでいたのですが、
3種類試飲させていただいて勝沼ワインの赤に。
オーナーさんもワイン好きのようで、
その後も「これも飲んでみて」といろいろ試させてくださり、
結果かなり飲んじゃいました。

b0157216_17354098.jpg
料理も美味しかった♪


翌日も快晴!
少し寒さも和らいでホッ。
精進湖と本栖湖まで足を延ばしました。

b0157216_1742569.jpg
本栖湖から。
前の五千円札、今の千円札に描かれている富士山は
ここから見た富士山です。

b0157216_1747183.jpg
ランチは、前に行って良かったALPACA MIXへ。

b0157216_17482722.jpg
アジアン雑貨がたくさん並んだ楽しいお店です。

b0157216_17491686.jpg
本当はフォーを楽しみに行ったのだけど、今はやっていないとのこと。
残念でしたが、キーマカレー(夫)、チキンプレート(私)も
とても美味しかったです。

今の時期の週末、河口湖で花火が上がるのでちょっと見たい気もありましたが、
寒そうだし、次の日夫は仕事だったので早めに帰宅。
短い時間でしたが、今回も偉大な富士山にパワーをたくさんもらった旅でした!


+ おまけ +

b0157216_17524560.jpg
今回、ほうとう屋さんの看板をたくさん見ながらも行かなかったので
無性に食べたくなり、、
前にお土産でいただいたほうとうを夜作り、
山梨気分の続きを味わいました。笑
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2013-02-10 18:07 |
<< 小島一郎展&ランチ@橋本 | ページトップ | ランチバイキング@クレストホテル立川 >>