Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
飯能へ。
ひさしぶりに二人揃って予定のない一日。

暑くて外に出るのも億劫ですが、
家にいてもだらだら~としてしまうので
どこかランチしに行こうとネット検索。

涼しげなところがいいなあ、と探していたら
飯能に最近出来たカフェが良さそうだったので行ってみることに。

b0157216_014571.jpg
カフェ&ベーカリー あがのん

飯能市吾野にあるので『あがのん』 カナ?

b0157216_22412285.jpg


b0157216_22405368.jpg
2時半ごろ行ったので残念ながらランチは終了していましたが
パンを買って、中で頂きました。

b0157216_22422070.jpg
前には高麗川が流れていて、緑に囲まれた気持ちのいい場所です。

b0157216_2243826.jpg
ピザも頂きました。
400円でこの大きさ!
パンもピザもとっても美味しかったです。

b0157216_07279.jpg
もう少し涼しくなったら、テラス席で川を眺めながら頂くのもいいだろうな。


+ + +


あがのんに向かう途中、良さ気なお店を発見♪
この道はよく通っていたのだけど、金土日のみのopenだからか
今まで気づきませんでした。

b0157216_22532883.jpg


b0157216_22535170.jpg
江州屋(ごうしゅうや)

b0157216_225453100.jpg
鍛鉄工芸家のご主人が作った作品や、作家さんの器、倉敷意匠の雑貨など
厳選されたモノが並んでいます。
ひいおじいさんが商売をされていた時の建物で、昭和2年に建てられたのだそう。
今では珍しい、店頭のガラス障子がなんとも素敵でした。

*江州屋さんブログ
ネットショップでも購入できます。



帰りに、江州屋さんで教えて頂いたアンティークのお店にも寄りました。

b0157216_23204812.jpg
REFACTORY antiques

行ったら、時々行く古道具屋のマルポーさんがいてびっくり。笑
マルポーさんもお気に入りのお店のようです。

毎度のことながら、いつか広い家に住んだら欲しいなあと思うものが
いっぱいでした。
その「いつか」は本当に来るんだろうか?? 
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2012-08-24 23:33 | cafe
<< 友との夏。 | ページトップ | 雑記。 >>