人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

国立へ。

きのうは義父母と国立のコート・ギャラリーへ。
夫が小学校1年生の時担任だった先生の奥さまの展示会を見に行きました。

国立へ。_b0157216_17564836.jpg
水彩で描かれた花が壁いっぱいに咲いていました。

国立へ。_b0157216_17593570.jpg
透明感のある優しい色づかい。

国立へ。_b0157216_1814327.jpg
展示されていた扇子の中から、好きなのを選んで!と言っていただき、
どれも素敵で迷っていたら
「あなたにはコレが似合うわー」とノウゼンカズラを選んでくださいました。
今の時期、あちこちで咲いていますね。
大好きな花なのでうれしい♪


夫が通っていた小学校は村のちいさな学校で、夫の学年も一クラスしかなく、しかも生徒は5人だけ。
担任だった先生は、都会からこの村に家族で移り住み、お店をやっていた夫の実家と懇意にしていたそうで、
その後転居された後も、ずっとお付き合いがあるのだとか。
今でも小学校の先生と家族ぐるみでお付き合いがあるってすごいなー。
わたしも初対面だったのに大好きになってしまったほど、とっても素敵なご夫妻でした!



+ + +


近くの匙屋さんにも寄りました。

国立へ。_b0157216_18281273.jpg
匙屋の店主、あつしさん、かよさん夫妻も国立に来る前に
夫の実家よりさらに山の上で暮らしていたことがあり、
義父母とも顔見知りです。

国立へ。_b0157216_18295054.jpg
奥の作業場を改装してお店のスペースが広くなってから行くのは初めて。
更に素敵なお店になっていました。

国立へ。_b0157216_18302716.jpg
今、 「 two tone 」 -となり合うふたつの色- というテーマで作られた
作家さんたちの作品が展示されています。
素敵なモノがいっぱい!
またゆっくり見に行きたいなー。
by rei-1127 | 2012-07-22 19:14 | gallery

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31