人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

行き着く先は。。。

夫の風邪がうつったらしくわたしも数日前からコホンコホン。。
きのうは胃の調子も悪く、痛みと吐き気でずっとごろごろしていました。
何年も風邪ひかない時もあれば、今年は3回目のダウン。
免疫力が落ちたのか?? 
体調が悪いとなんだか気持ちまで弱気になってしまいます。
体力つけないとなー、としみじみ。


行き着く先は。。。_b0157216_2236114.jpg
きのう夫が花を買ってきてくれました。
お見舞いの花?と思いきや、「出会った記念日」だそう。
結婚記念日は覚えていても、出会った記念日はいつも忘れているわたし。


きょうはすっかり元気になり、きのう飲めなかったワインで乾杯♪
(きのうまで胃薬飲んでたんだから、ホントはもうちょっと休めた方がいいんだろうけど。。)

行き着く先は。。。_b0157216_22371396.jpg
いつものワインがなかったそうで、やはりサントリーのCHIANTIというワイン。
これもまた癖が全然なくて、とても飲みやすかった。

行き着く先は。。。_b0157216_2236479.jpg
きのうはなまるマーケットでやっていたキャベツバーグを作りました。

①合挽き肉300g、キャベツ300g(4cmの太い千切り)、牛乳(1/4カップ )に浸したパン粉(1/2カップ )
卵2個、塩こしょう適量 を手でよくこねる。

②肉ダネを4等分して小判型に整形し、油をひいたフライパンに入れ中火で蓋をして、
5分ずつ片面を焼いていく。

③こんがりと焼き色が付いたら、焼きあがったハンバーグを皿に盛り付け、
お好み焼きソース、マヨネーズ、カツオ節、アオノリをかけて出来上がり。

簡単で美味しかったです!


行き着く先は。。。_b0157216_2343339.jpg
出会って15年(!)に乾杯しながらも、そこには当然ながら(?)ムードもなにもなく、、、
バレーボールのセルビア戦を見ながら白熱しているわたしを見て夫がひとこと、
「今の言い方、お母さんにすごい似てるっっ!」

そう言えば、最近友にも言われたような。。
なんだか、わたしの行き着くところが見えてきたこの頃。苦笑

なにはともあれ、女子バレー、ロンドンオリンピック出場が決まってバンザイです!
by rei-1127 | 2012-05-27 23:41 | イベント

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31