人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

金環日食

今朝は金環日食を見るために7時過ぎに夫の実家に着くように出発。
運良く仕事が休みの夫も一緒に!

金環日食_b0157216_23401658.jpg
家を出たときは青空!
でも山の方を見ると、なんだか雲がいっぱいあるような。。。

行きながら車のスカイルーフを開け、グラスを覗いてちょっとずつ欠けていく太陽をチェック。
雲に隠れたかと思うと顔を出したり、、、忙しない太陽に一喜一憂。笑

実家は山に囲まれているので、どうかなーと心配でしたが、
うまい具合に家の前の山上からぽっこりと太陽が出ていてよく見えました。

金環日食_b0157216_23482023.jpg


金環日食_b0157216_23484781.jpg


金環日食_b0157216_23491150.jpg


金環日食_b0157216_23501758.jpg


夫の家族も一緒に、みんなでグラスを回して刻々と変化する様子を楽しみました。

テレビで「動物園のサル達の様子が変わるかもしれない」と言っていたので、
実家によく出没するサル達も、なにか違う行動を取るのでは??と期待していたのだけど、
気配すらなくがっかり。。



金環日食_b0157216_235773.jpg
実家の庭は花盛りです!
by rei-1127 | 2012-05-21 23:37 | イベント

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31