人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

母の日に。

2ヶ月前にグレステンの包丁を買ったのですが、
テレビショッピングの少々大げさと思われる宣伝に偽りはなく、本当に切れ味抜群!
母に会うたびに「すごくいいよ~」と言ってたら、「わたしも欲しいーー」と頼まれ、、

母の日に。_b0157216_233314.jpg
それならば、と母の日に両方の母に贈ることに。

* わたしが購入した通販は取り扱いが終了していたので、コチラのサイトで注文しました。

実母はともかく、義母に刃物を贈ることに迷いはありましたが、
ネットで見ると、縁起が悪いとされる一方で良いという解釈もあったり、いろいろ。
なによりわたし自身はまったく気にしないので、まあいっか、と、、、。
とはいえ、渡すまでちょっとドキドキでしたが、
義母は「そんなこと気にしないよー。うちの包丁全然切れなくなっていたから嬉しい!!」と
予想以上に喜んでくれました。
実家の母には明日持っていく予定。

母の日に。_b0157216_23261877.jpg
きょうは義弟家族も来ていて、
ちょうど義母が「たらし焼き」を焼いているところでした。

母の日に。_b0157216_2327353.jpg
夫が幼い頃によく食べたおやつ。

母の日に。_b0157216_23281643.jpg
姪っ子も大好物で、ぱくぱく食べていました。笑

母の日に。_b0157216_23285660.jpg
羽織っている毛糸のカーディガンは義母のお手製で、
昔々、夫や妹、弟も着ていたのだそう!

母の日に。_b0157216_23331777.jpg
母の日だけど、主役はやっぱり姪っ子なのでした。笑
by rei-1127 | 2012-05-13 23:42 | おくりもの

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31