人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秩父へ。

きのうから一泊で秩父に行って来ました。
3月はお互いなにかと忙しく、多分疲れ気味だろうから
どこか近場でもいいので小旅行出来たらいいなあ、と
前から夫に連休をとっておいてもらったのです。

我が家の近場旅行の定番、河口湖と秩父どちらにしようか迷い、
結局天気がよくなさそうだったので、秩父に行くことに。
(河口湖まで行って富士山見えなかったら悲しいので)

宿は昨年行って料金のわりに良かった両神荘へ。
今の時期、空いているのか2日前でも予約出来ました。

予報通りきのうは一日雨でしたが、お気に入りのカフェでランチしたり、
宿では食事や温泉を楽しみ、たっぷりと寛げました。
きょうは思いがけず午後から青空も出て、
雨上がりの綺麗な風景を目にすることが出来ました。

家に帰ってきたら、なんだかずっと楽しみにしていたことが
あっという間に終わってしまった寂しさで一気に虚無感。苦笑

旅行(に限らず楽しみなこと)って、その日が来るのを待っている間が
一番わくわくしているかも!?


秩父へ。_b0157216_23485485.jpg


秩父へ。_b0157216_0333263.jpg
PNB-1253

秩父へ。_b0157216_0344684.jpg


秩父へ。_b0157216_0355472.jpg


秩父へ。_b0157216_0363735.jpg


秩父へ。_b0157216_0371749.jpg
ここのガレットは本当に美味しい!!

秩父へ。_b0157216_0373928.jpg


秩父へ。_b0157216_038823.jpg
古本も販売しています。
ここに来るといつもお宝をみつけるのですが、、

秩父へ。_b0157216_0385073.jpg
今回は「木馬のゆめ」という、昭和47年発行の児童書を買いました。

秩父へ。_b0157216_039479.jpg
見返しの絵も可愛い!
by rei-1127 | 2012-03-24 23:46 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31