人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

富士山の日。

学校から帰ってきた子ども達が
「きょうは富士山の日なんだよ。
2月23日だから、「ふ・じ・さん」で「富士山の日」なんだって!」
と得意気に教えてくれました。

へぇー、富士山好きなのに知らなかったなーとさっきネット検索してみたら、
世界文化遺産登録に向けて機運を盛り上げるために
静岡県は2009年、山梨県は昨年12月に制定したばかりのよう。


富士山といえば、、

富士山の日。_b0157216_23393932.jpg
先日、義弟夫婦が河口湖で買ってきてくれたお土産、
フジヤマクッキー

富士山の日。_b0157216_234338.jpg
見た目も可愛くて、味も◎!
河口湖のほとりに、お店がopenしたそうなので、
今度河口湖に行ったら寄ってみよう!













..... Ads by Excite .....
by rei-1127 | 2012-02-23 23:53 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31