人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きょうのごはん。

きょうのごはん。_b0157216_22184673.jpg


おととい、はなまるマーケットで天野っちが作っていた
ネギ塩カリカリチキン。
ネギがたっくさんあるので早速作ってみました。

鶏肉は油を引かずにフライパンで焼くのだけど、
それでもお肉から油がたくさん出て、カリカリに焼くことが出来ず、、
ある程度火が通ったらグリルに移しました。

ネギ塩だれは、ちょっとしょっぱかったけど美味しかった。
夫にも好評!
天野っち、ありがとーーー。


きょうのごはん。_b0157216_22231488.jpg
明日はふたりともお休みなので、ワイン呑みながら~

最近は次の日休みでなくてもワイン呑むことが多く、
週に2回くらいのペースで呑んでいます。(ハーフですよー)

いつもファミマで買ってるのだけど、このワインのポイントカードがあったら
あっという間に溜まりそう。笑


ネギ塩カリカリチキンの作り方 (はなまるマーケットhpより)

<材料>(4人分)

鶏もも肉 2枚
長ネギ 2本
塩 小さじ1
コショウ 少々
鶏ガラスープの素 大さじ1
ゴマ油 大さじ2
おろしニンニク 小さじ1/2
いりゴマ 適量

<ネギ塩の作り方>

小口切りにした長ネギをボウルに入れ、
塩・コショウ、鶏ガラスープの素・ゴマ油・おろしニンニクを加えて
しんなりするまで軽くもみこむ。

ラップをして600Wの電子レンジで1分ほど加熱する。

仕上げにひねりゴマをして混ぜ合わせれば完成。

<チキンの作り方>

鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、
厚みがある部分に切れ目を入れ、塩・コショウで下味をつける。

フライパンには油をひかずに皮目を下にして並べ、中火でじっくりと焼く。

皮目がカリカリになるまで焼いたら返して全体に火を通して完成。

 ※お皿に盛ったチキンの上にネギ塩をたっぷりのせて完成
by rei-1127 | 2012-02-10 23:03 | うちごはん

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31