Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
フラットカフェ@立川
おととい、夫が新年会だったので仕事帰りにyちゃんと立川で待ち合わせ。

いつも、前を通るたびに気になっていたお店、フラットカフェへ。
人気店のようでいつも混んでいるので入れないかもなーと思いながら
外から様子を伺っていたら、
お店の方が出てきて「空いてますよ、どうぞ~!」と
さわやかに(笑)案内してくれました。

クチコミ通り、洒落た雰囲気のお店で、「あれ?ここ立川?」と思うほど。苦笑
店員さん(イケメン多し!)がみな明るく元気で、お店も活気に満ちています!

b0157216_11395525.jpg
「おつかれさま~!」

この間会ってまだ一週間も経っていないけど、話すことはいくらでもあるのです。笑
yちゃんとは、、お互い初めて就職した会社の、最初の研修(3週間)で一緒だっただけなのに、
かれこれ20年以上の濃いー付き合い!
yちゃんは今もその会社に勤めていて、昨秋から課長さんとして頑張っています。尊敬!


b0157216_11413815.jpg
ビンチョス5種盛り合わせを。これで一人前550円!
どれも美味しー!
お任せにしたけどたくさんの中からチョイスも出来ます。(一品120円!)


b0157216_11425895.jpg
本日のおすすめメニューの中から、フォアグラのポワレ
絶品でした! 
値段のことばかり言っていやらしいですが、なんと500円!
思わず、大丈夫なんですか??と聞いたら、正直キビシイそうー


ワインもいただきました。
好みを言うと、いくつかピックアップして持ってきてくれ、
ひとつひとつ丁寧に説明してくれます。

b0157216_11583038.jpg
トマトクリームパスタ。


b0157216_1233363.jpg
平日だったからか、お客さんの引きが早かったので、店内をパチリ。

雰囲気も料理もはなまる!
コートをかけるクロークルームがあるのも嬉しい。
そしてちょっと恥ずかしくなるくらいの、気持ちよい接客でした。笑

b0157216_1253374.jpg
他にも気になるメニューがいっぱい!
どれもとっても美味しそう~
せっせと通ってひと通り試してみたいです。笑
ランチもサラダバーなどがついて、かなりお得なようですよ。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2012-01-14 12:37 | cafe
<< genro cafe & ちひ... | ページトップ | 日々のこと。 >>