人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たくさんのありがとう。

たくさんのありがとう。_b0157216_22164189.jpg
朝、6時半頃ベランダから見た空。

日の出を見ながら、無事にひとつ歳を重ねたことに感謝。
、、と言いたいところだけど、実際はそんな感慨に耽る間もない
いつもと同じバタバタの朝。


+ + + + +


たくさんのありがとう。_b0157216_22212399.jpg
きのう、遅く家に帰ると、Jちゃんからプレゼントが届いていました。

たくさんのありがとう。_b0157216_22222756.jpg
開けてみると、きゅーんとくるBEAMSの長靴下が。

たくさんのありがとう。_b0157216_22233869.jpg
こんなに可愛い、秋のクッキーも。

Jちゃん、ありがとね♪
同じ思いを分かち合えるJちゃんの存在は
わたしにとってとても大きくて心強い!

たくさんのありがとう。_b0157216_2228532.jpg
きのうのaちゃん、yちゃんに続き、Jちゃん、nonちゃん、B子、hちゃん、sakuraさん、、、
大切な友たちから届いた「おめでとう」のメッセージが心に響き、幸せに包まれた一日。
ありがとう。


+ + + + +


たくさんのありがとう。_b0157216_22314628.jpg
きょうは母とランチへ。
お寿司をご馳走になりました。
面と向かっては多分一生言えないけれど、
いつもありがとうの思いでいっぱい。 言えないけど。


+ + + + +


たくさんのありがとう。_b0157216_2239471.jpg
夕方4時過ぎ頃、ベランダから見た空。


たくさんのありがとう。_b0157216_22415650.jpg
誕生日会は全くやる予定がなかったのでいつもと変わらないご飯だけど、
夫がワインとチーズを買って来てくれたので、ささやかに。

たくさんのありがとう。_b0157216_2240359.jpg
最近チーズに凝っている夫が買ってきたのは
パルミジャーノ・レッジャーノというチーズで
チーズの王様と言われているのだそう。
確かに王様と呼ばれるにふさわしい美味しさでした!


たくさんのありがとう。_b0157216_22513834.jpg
夫からのプレゼントは、、、

たくさんのありがとう。_b0157216_2252071.jpg
ドイツ製のルーペ。

実はこのところ、急激に目が悪くなってきたわたし。
(ハイ、老眼です。苦笑)
携帯用の時刻表も、時間までは見えても
数字の上の記号が見えず、職場の若いコに「なんて書いてある??」と
見てもらう始末。

なので、このルーペはホント有り難い!
夫は「今回のプレゼントは、あれ?って思うかも。。」とちょっと心配していたようだけど、
とても嬉しかった。

寄る年波にじたばたせず、
老いていくことを素直に受け入れ、素敵に歳を重ねていけたらいいな。
、、なんて、そういう境地になるにはまだ早い!?
by rei-1127 | 2011-11-27 23:19 | おくりもの

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31