人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バースデーイヴ。

きのうは、aちゃん、yちゃんと吉祥寺で待ち合わせ。

駅に着くと、yちゃんが「aちゃんはちょっと遅れるって。
先に行きたいお店があるから行っていい?」と言うので、
「あれ?aちゃんはいいのかな?」と思いながらもお店に向かう。

歩きながら、どこのお店?と聞くと
わたしも大好きなお店、Roundaboutとのこと。

お店に着いたら、いつもはもうひとつのお店、OUTBOUNDの方にいることの多い、
オーナーのコバヤシさんが珍しくいらしたので
思わず「あ、コバヤシさん!」と声を掛けると、、、

コバヤシさんが「あ、どうも。実はですね、、」とレジカウンターから
紙袋を手に持ってきたので「???」

ちょうど誕生日前日だったこともあり、あれ?ひょっとして夫から?
(夫御用達のお店なので)
もしかして夫が来てる??と混乱しながら、振り返ると
そこにはニコニコ顔のaちゃんが。

あれ?なんでaちゃんがいるの??
ますます混乱し、
「どういうこと?どういうこと?」とRoundaboutの雰囲気に合わないテンションで
騒いでしまう。。

どうやら、ひと足先にaちゃんとyちゃんが待ち合わせしてプレゼントを選び、
後から来たわたしにコバヤシさんも巻き込んでの(笑)サプライズを用意してくれて
いたのだそう。

誕生日前日の定例会だったので多少の予感はあったものの、
このサプライズは全くの想定外!
本当にびっくりでした。


バースデーイヴ。_b0157216_17495215.jpg
コバヤシさん、ご協力いただきありがとうございました♪


心臓ばくばく、動揺を引きずったまま(笑)、
近くのイタリアンのお店、イルキャンティへ。

バースデーイヴ。_b0157216_17514580.jpg
美味しい料理をいただきながら、ビール、ワインで乾杯♪

いつものようにアホな話から、TPP問題まで話は尽きず、、
すっかりいい気分で盛り上がっていた頃、、

店内の電気が消え、えっ?と思ったら、
店員さんがふたりでケーキを持ってわたし達のテーブルへ。
ハッピーバースデーをノリノリで歌ってくれました♪

バースデーイヴ。_b0157216_1821850.jpg


バースデーイヴ。_b0157216_17572890.jpg
プレゼントでサプライズは終わった気でいたので、これにはまたまたびっくり。
すっかり油断していました。


サプライズのたびにわたしが余りにも驚くので
仕掛け人のふたりは「やりがいがある!」と満足だったようで、
yちゃんの口からは「サプライズ魂が震えたよ~」という名言まで飛び出しました。笑


ふたりのお蔭でとても素敵なバースデーイヴでした。
ありがとう。


バースデーイヴ。_b0157216_1812060.jpg
ふたりからのプレゼントは、器とトング。
とても好みで嬉しい。
by rei-1127 | 2011-11-27 18:24 |

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31