人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

子ども達と過ごした夏。

学童の子たちも夏休みが終わり、
いよいよ明日から学校が始まります。

この夏、キャンプ遠足の他にも、
いろんなイベントを子ども達と楽しみました♪

子ども達と過ごした夏。_b0157216_2083293.jpg
布バッグに絵を描いてエコバッグ作り。
やりたくなーいと言っていた男の子達も真剣!

子ども達と過ごした夏。_b0157216_1954216.jpg
soraちゃん作。
かわいいお花を描きました~

子ども達と過ごした夏。_b0157216_19422023.jpg
seiちゃん作。
これは、、、なんだろ?笑

子ども達と過ごした夏。_b0157216_19433017.jpg
竹鉄砲作りも。
ドライバーのT先生が教えてくれました。
子どもの頃よく作ったのだそう。

子ども達と過ごした夏。_b0157216_19442767.jpg
ノコギリは初めて!という子がほとんど。
そばで見ている方がハラハラ。
でもみんななかなか上手です。

子ども達と過ごした夏。_b0157216_19451218.jpg
女の子もがんばりました!

子ども達と過ごした夏。_b0157216_19482279.jpg
いろんな太さの竹を組み合わせて作ります。
みんなとってもよく飛ぶ竹鉄砲が出来ました!
ポンッとすごくいい音がします♪


子ども達と過ごした夏。_b0157216_19493795.jpg
この夏、ツイスターも人気だったなー。
これ、むかーしからありますよねー。
「せんせーもやろうよ!」と毎回誘われたけど、
こんな体勢、きつくてとても無理だわー。苦笑



長かったような、短かったような。
大変だったような、楽しかったような。
そんな、夏休み。笑
とりあえず、無事に終わってよかった。
みんな心身ともにひとまわり大きく成長したことでしょう!
by rei-1127 | 2011-08-28 20:09 | 学童保育

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31