人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々のこと。

水曜日は実家へ。
上海にいる弟が帰ってきているので集合です。

日々のこと。_b0157216_19335187.jpg
食べて呑んで、締めは母特製の冷たい夏野菜たっぷりスープ。
美味しかった!

日々のこと。_b0157216_19462026.jpg
ご飯のあとは、恒例のトランプやUNOで盛り上がりました。
トランプはダウトをしたのですが、、、
母は嘘のカードを出す前から笑いが止まらず、、
「勘弁して~」と言いながら出すので可笑しくて可笑しくて。
でもみな勘弁するはずもなく(笑)容赦なく誰かしら「ダウト!」 

UNOはやったことのない父がみんなにレクチャー受けながらやり、
なんと一番に上がりました。
いい脳トレになってることでしょう。笑

日々のこと。_b0157216_1941069.jpg
姪っ子が連れてきた金魚たち。
前日まで行っていた旅行先での射的の戦利品だそう。笑


家族そろって、楽しいひとときでした♪


+ + + + + +


きのうは仕事帰りに立川でyちゃんと待ち合わせ。

yちゃんは先月二子玉から八王子に異動になり(なんと課長昇格!)
お互い仕事帰りに経由する立川で会えるようになったのです。ばんざいっ

記念すべき?第一回目の立川デートは、yちゃんオススメのイタリアンレストラン、
イルキャンティへ。

日々のこと。_b0157216_19554883.jpg
店内かなり暗くて、以下写真も真っ暗です。
日々のこと。_b0157216_2033394.jpg
このドレッシングがyちゃんの超オススメドレッシング。
yちゃん曰く「グラスに注いでごくごく飲みたい!」笑
確かに美味しぃ~
ネット検索したらかなり有名みたいですね。
いろんな方がこのドレッシングに近い味を模索したレシピもありました。
夏以外は販売もしているようです。


日々のこと。_b0157216_19562928.jpg
こちらもyちゃんオススメメニュー、洋風ネギトロをパンに載せて。

日々のこと。_b0157216_2002317.jpg
生ビールのあとは白ワインのデカンタをいただきながら、冷製トマトパスタを。
こちらもうましっ

日々のこと。_b0157216_201226.jpg
デザートはミルクレープを半分コ。
お店の方が大きなお皿に数種類のケーキを載せてきて
「よろしかったらいかがですか」と言うので
てっきりサービスかと思い「えー、一人一個いいんですか?」と聞いて
店員さんを困惑させてしまったわたし。汗
サービスのわけないか。。


美味しいお料理に大満足、ほろ酔い気分でお店を後にしました。
ひとつザンネンだったのは周りでたくさんの人が喫煙していたこと。
禁煙のお店ではないので仕方ないけど、やっぱり煙にまみれると
美味しさが半減する気がしてしまいます。。

by rei-1127 | 2011-08-19 20:16 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31