人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏の風景。

きのうは、夕方夫の実家へ。
向かう途中、反対車線は大渋滞。
駅までの道10km程、
BBQや川遊びを楽しんだだろう他府県ナンバーの車がずらり。
みんな涼を求めて近場の避暑地に避難してきたんだろうなあ。


夏の風景。_b0157216_12374512.jpg
実家近くの橋から

夏の風景。_b0157216_12381394.jpg
夕方の影は長ーーーい。

夏の風景。_b0157216_1240021.jpg
近所の木にぶら下がっていた洗濯物がかわいくてぱちり。


夏の風景。_b0157216_12404815.jpg
おやつはスイカととうもろこし。
あちこちに置いた蚊取り線香の匂いに包まれながら
汗を拭き拭きかぶりつくスイカの美味しいこと!
これぞにっぽんの夏~

夏の風景。_b0157216_12412223.jpg
おそうめんと、畑でとれたおかずをごちそうになりました。


この辺りもさすがに昼間は暑いけれど、夜になると一気に気温が下がり、
ひんやりとした涼しい風が入ってきて気持ちいい。
窓を開けて寝ると寒いので必ず閉めて寝るそう。
この猛暑時に「寒い」という言葉を久々に聞いた気が!笑
うらやましいー。
by rei-1127 | 2011-07-18 12:55 | 風景

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31