Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
経堂めぐり。
きょうは用事があって祖師ヶ谷大蔵へ。

じりじりと真夏の太陽が照りつける中、
ウルトラマン商店街というネーミングの通りをぷらぷら。

確か、この辺に木梨サイクルあったよなーと話していたら
ありました。
ずいぶん昔に見た時よりも立派な建物になってました。

用事を済ませたあと、せっかくだから、と二つ先の経堂へ出て
すずらん通りをぷらぷら。

b0157216_23341912.jpg
レトロなおもちゃ屋さんの店頭には花火がいっぱい。
夏ですなー。

b0157216_23394875.jpg
文具のお店、ハルカゼ舎を見たあと、

b0157216_23351164.jpg
その隣りのカフェ、curaへ。

コーヒーはねじまき雲さん焙煎の豆を使っているのだそう。
今お店を閉めているねじまき雲さんのコーヒーが久々に飲めて
嬉しかった。やっぱり美味しいー。
(ちょうどねじさんもいらっしゃってました)

店内は撮影禁止でしたが、とても素敵でした!
スコーンも美味しかった。

b0157216_23475785.jpg


b0157216_2353993.jpg
CHUFFY
北欧・東欧のアンティーク雑貨などを扱ったお店で、
先月openしたばかりなのだそう。
いいモノたくさん。
我が家にもひとつ連れて帰りました。また今度紹介しますね。

b0157216_031339.jpg
国内外の絵本や、雑貨、ギャラリースペースもある、
ちいさいながらも楽しいお店、URESICA

b0157216_084434.jpg
ROBAROBAcafeだったところは、芝生というお店になっていて、
夏の蚤の市をやっていました。
BEAMSのジャケット(1000円!)を掘り出しご満悦の夫!

b0157216_0153794.jpg
すずらん通りの街灯はすずらん!


この後、反対側の農大通りもぷらぷら。

15、6年ほど前、この通りにあったちいさな絵本の出版社に勤めていて
毎日この通りを歩いていたのですが、今はその頃の面影はまったくなし。

お気に入りだった大英堂のパン屋さんも、
かなり高齢のご夫婦が経営していたちいさな古本屋さんも、今はない。

唯一、会社の前(当時)にあってしょっちゅう通っていた器屋さん、
白土陶舎が今もちゃんとあるのが嬉しい。
ここでずいぶん買ったなあ。

b0157216_0233525.jpg



経堂、たまにしか来られないけど(数年に一度!)
思い出もいっぱい、やっぱり好きだなあ、と思う街です。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2011-07-10 23:24 | cafe
<< 涼を求めて。 | ページトップ | 喫茶&ギャラリー 名栗の杜 >>