人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

花、映画、お菓子、他。

花、映画、お菓子、他。_b0157216_22224856.jpg
朝、ファーマーズセンターへ。

今の時期、花コーナーには色とりどりの花がたくさん並んでいて、
あれこれ迷ってしまうのだけど、、
選んだのは白い花のバイカウツギ(梅花空木)

ポッと、奥ゆかしく咲いている姿に惹かれました。
(写真では大きく見えるけれど、2~3cmのちいさな花です)

サッカー台でとてもお上品なおばさまに
「このお花、可愛いわよねえ。わたくし大好きなの。
うちのお庭にもあるんだけど、もったいなくて切れないのよ。オホホ」と話しかけられ、
「そうですわねー、オホホ」と返しときました。



+ + + + +


夕方、映画を観に行きました。

花、映画、お菓子、他。_b0157216_22444530.jpg
(C)2010 Twentieth Century Fox

わたしを離さないで

イギリス最高の文学賞・ブッカー賞受賞作家、
カズオ・イシグロの同名小説を基に、
同じ寄宿学校で育った幼なじみの3人の、
瑞々しくもやるせない恋と友情の物語(紹介文より)

うーん。。 ★★☆☆☆ こんな感じかなあ。
観終わった後、ちょっとどよーんとしてしまいました。
いろいろ考えさせられましたが。
やっぱり、後味の良い映画がいいなあ。


+ + + + +


映画の後、イオンモールをぐるぐる。

花、映画、お菓子、他。_b0157216_22575531.jpg
無印に行くと、レジ横のお菓子半額コーナーを必ずチェックします。
好みのものがない時もあるのだけど、今日はいろいろあって嬉しい。
チーズとブラックペッパーのクッキー、美味しそう♪
賞味期限が迫っているという理由で半額なのだけど、
2週間~ひと月も先なのです。
ちなみにこれだけ買って363円!


花、映画、お菓子、他。_b0157216_2325476.jpg
それから、カルディで買った、しっとりカリーせんべい。
試食してみたらこれがおいしぃ~! やみつきになる味!
袋の後ろに
「サクサクの揚げせんべいに当社秘伝のスパイスをたっぷりからめて
しっとり仕上げました。」とありました。
秘伝ですよ、秘伝。

でも、一袋食べ終わる頃には飽きそうかなー??
勢いで3袋も買っちゃったよ。


+ + + + +


前から気になっていた「麦とホップ
田村正和に「ビールと間違えるほどのうまさ」と言わせているくらいだから
本当なんだろうなと思いつつも、なかなか試す気にならず。。
でも先日ビール好きの友が
「あれはかなりビールに近いよ!」と言っていたので買ってみました。

花、映画、お菓子、他。_b0157216_2373523.jpg

ちょっともの足りない気がしないでもないけど、、
うん、確かになかなか美味しい。
お店で出されたら気づかないかも!?
by rei-1127 | 2011-06-01 23:30 | 本 ・ 映画

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31