人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ビール と さんぽ。

きのうは仕事帰りに友と待ち合わせて
ビールの美味しいKirin Cityへ。

ビール と さんぽ。_b0157216_2035347.jpg
まずは、キリンブラウマイスターを頂きました。
泡が綺麗~

ビール と さんぽ。_b0157216_20374047.jpg
2杯目はハーフ&ハーフ。
この後、黒も。
昔は黒ビールの香りや甘みがちょっと苦手だったけど、
ひさしぶりに呑んでみたらなかなか美味しいかも!
大人になったのかなー。笑
まわりにいるビール好きが黒を好むのがわかる気がしました。


+ + + + +


きょうは曇り空の下、
今まで歩いたことのなかった隣り駅周辺をぷらぷら。


ビール と さんぽ。_b0157216_2102861.jpg
テッセン(クレマチス)の種。
籠みたいでおもしろい。
これがだんだんけばけばしてきて、たんぽぽの綿毛のように
ふわふわと飛ぶらしい。
植物ってすごいなあ。

ビール と さんぽ。_b0157216_21254118.jpg
今、どこの畑もじゃがいもの葉っぱがわっさわさ。
可愛いむらさきの花も咲いています。
じゃがいもの花を見ると、中学生の頃に買ったみつはしちかこさんの
「じゃがいもの花が咲いたよ」という本を思い出します。
(今はもう絶版のよう)

ビール と さんぽ。_b0157216_21422581.jpg
単線なので線路はひとつ。



しばらく雨続きの予報にまさか梅雨入り??
でもいくらなんでも早いよねー、って思っていたら
本当に関東地方まさかの梅雨入り!

学童の子達も、姪っ子も明日は運動会。
今まで一度も姪っ子の運動会に行ったことのない弟は
6年生最後の運動会を見るために、今日上海から帰ってきたのだけど、、、
中止だろうなあ。泣
by rei-1127 | 2011-05-27 21:58 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31