人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

3月。

「きょうお母さんの誕生日だから、プレゼント作る!」と一年生のmayuちゃん。

3月。_b0157216_2259958.jpg
お母さんの大好きな桃を作りました。

3月。_b0157216_22593832.jpg
裏には「ママへ」と刺繍。
初めての刺繍でしたがとっても上手に出来ました!


3月。_b0157216_2322490.jpg
同じく一年生のasukaちゃんが描いた「いろいろずかん」
本になっていて、何ページも描いてありました。
ハートやりぼんもあれば、トイレットペーパーもあり。笑
可愛いのでパチリ。

3月。_b0157216_2351981.jpg
3年生のhくんが作ったマイク付きラジカセ。
レトロで可愛い。
しかもカセットは何故か、ズートルビー??
徹底して昭和です。笑


3月。_b0157216_23131467.jpg
いつもお洒落なkanaちゃん。
「可愛いベストだね!」と言うと、
「うん、でも雨に濡れると犬の匂いがするの」 だそう。笑
ウケました。



きょうから3月。
このメンバーで過ごせるのもあと一ヶ月。

新しい出会いの前には、寂しい別れもあり。。
今、この子達とのこのときを大切に過ごそう。
そんな思いを改めて噛み締める季節です。



3月。_b0157216_23294455.gif

by rei-1127 | 2011-03-01 23:31 | 学童保育

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31