人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きょうのこと。

きょうのこと。_b0157216_237187.jpg

朝、お向かいさんの庭にかわいい足あと。

きょうのこと。_b0157216_2383452.jpg

お隣の畑もまっ白。


+ + + + +


きょうはみんな雪遊びしてきたようで、
靴もズボンもびっしょりになって帰ってきました。
着替えさせるのが大変だった~

ホント、子どもって雪が大好きなんだなあ。
中には雪を持って帰ってきた子もいて、
玄関の外に大きな雪のかたまりがでんと置いてありました。
怒られると思ったのか、聞いてもだれも白状しませんでしたが。苦笑


+ + + + +


きょうも、みんなでちくちく手芸。

きょうのこと。_b0157216_2330434.jpg


きょうのこと。_b0157216_23183543.jpg

2年生のmaoちゃんが使っているソーイングセットは
ママが子どもの頃に使っていたものだそう。すごい!
サンリオ大好きっ子だったわたし、これを見るたびにきゅんきゅんします。笑

きょうのこと。_b0157216_2319462.jpg

マチ針まで☆の形!


きょうのこと。_b0157216_23223392.jpg

ちなみにわたしが学童でお裁縫箱にしているのは、
高校生の時に友だちが誕生日にくれた木の箱。
中の黄色いピンクッションは、小学校一年生の時に叔母にもらった
ソーイングboxに入っていたものです。
(ぼろぼろになって、真ん中を黄色いフェルトで補修していますが)

ソーイングboxは、亜土ちゃんの絵が描かれたオレンジのカンカンでした。
大人になるまで持っていたと思うのだけど、見つからないのがザンネン。



+ + + + +


きょうのこと。_b0157216_23321561.jpg

我が家のアマリリス、花もすっかり落ち、実がついています。
夫が言うには、栄養がそっちにいってしまうので実はとった方がいいとのこと。
でも、なんか可哀想なんだよなあ。

きょうのこと。_b0157216_23334833.jpg

下から花茎らしきものがまた出てきました。
まさか、今頃になってもう一本?? 楽しみっ♪
by rei-1127 | 2011-02-15 23:42 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31