人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ホルモン。

きのうは仕事帰りにyちゃんと待ち合わせして、
溝の口のホルモン焼きやさんへ。

ホルモン。_b0157216_22522380.jpg
ホルモン。_b0157216_22524194.jpg
ホルモン。_b0157216_2252515.jpg
ホルモン。_b0157216_2253356.jpg


ホルモン大好物のふたり、たくさん食べて大満足!
だったのですが、、、

20歳前後?の若い女の子ばかりの団体さん(30人くらい)が入っていて、
そのコ達のうるさいことうるさいこと!
yちゃんと近距離で向かい合って座っているのに、聞きづらくて
大声で話さなくてはならない始末。
あちこちで、キャーキャー!と奇声が上がり、イッキコールが響き、
椅子に足を立てて座り、歩きながら呑むその姿は、
若さゆえ、と片づけられないほど見苦しく、呆れるのを通り越して
同情すら覚えました。
最後は「2次会っ!2次会っ!」と叫びながらぞろぞろと出て行き、ホッ。
(2次会先に選ばれたお店に同情。。)

若い男の店員さん(さわやか・かわいい系)が何度も「うるさくてすみません」と
言いに来てくれたのが救いでした。笑



+ + + + +


帰りは実家へ。

ホルモン。_b0157216_23274225.jpg

実家のアマリリス、ひとつの球根から二つ花茎が出て、花数も8個!
花も大きくて、うちのひょろこアマリリスとはずいぶん違い、びっくり。

ホルモン。_b0157216_23114245.jpg

これはこれでキレイだけど、
やっぱりうちのはかなげなひょろこが可愛いなあ。(親ばか?笑)


* ちなみにアマリリスはクロネコヤマトが斡旋していて、ひとつ1000円。 
  ドライバーさんに勧められて買い始めたそう。
  長いこと楽しめていいですよ♪
by rei-1127 | 2011-02-01 23:36 | 日々のこと

保育士をしながら、夫と二人で過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 


by rei-1127
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31