Top

保育士をしながら、夫と二人、まったりと過ごす日々のコトを気ままに綴っています。 
by rei-1127
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
+ リンクフリーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





■もうひとつのブログ。

オキニイリ。

お気に入りのモノのことを
ときどき綴っています。

■excite以外のLINK

おうちnote
十二月ノソラ

■sozai

mattarihonpo
フォロー中のブログ
petit panier...
H made market
Animal Skin ...
オキニイリ。
jaja日記
sakura暮らし
ひとりぼっち
カテゴリ
みなさんへ
日々のこと
cafe
zakka
food
てづくり
うちごはん
そとごはん
おでかけ
おかいもの
風景

cosmetic
おくりもの
gallery
姪っ子

おみやげ
学童保育
本 ・ 映画
photo
思うこと
イベント
マリンバ


hibi
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"poppies" Skin
by Animal Skin
奥多摩へ。
天気予報は晴れだったのに、空はどんより。
でも、もしかしたら晴れるかなあと期待し、
午後から奥多摩へドライブ。

b0157216_2205360.jpg
奥の方に見える建物、
森のカフェ アース+ガーデンへ。

b0157216_2231995.jpg


b0157216_2241053.jpg
テラス席へ。
下は川が流れています。
ちょっと寒かったけれど、ブランケットを貸してくれました。

b0157216_227886.jpg
夫は「麦切り」
麦切りとは、大麦と小麦で打った麺のことだそう。
うどんでも、そばでもなく、独特の食感と風味がある、、とメニューにありました。

b0157216_22221467.jpg
奥多摩名物のわさび。

麺はもちもちして美味しかったけれど、、
やはりお蕎麦の方が好みだったようです。

b0157216_22235249.jpg
わたしは、奥多摩わさびパスタ。
こちらも、わさびをおろしながらいただきます。
味は良かったんだけど、、なぜか冷めていたのと、
量が少なかったのがザンネン。
(ちなみに大盛りにすると、+450円なのでやめました。)

他にもいろいろメニューがあったので、
今度行くことがあったら、違うのを頼んでみよう。笑


b0157216_22282920.jpg

カフェを出た後、道路の向かいにあるお味噌屋さんへ。
奥多摩に来るたびに気になっていたけれど、中に入るのは初めて。
ちょうどお味噌をきらしていたので、ひとつ買ってみました。
美味しいお味噌汁が出来るかな。楽しみ♪


b0157216_22335424.jpg

少し足を延ばして奥多摩湖へ。
やっぱり曇り空で、暗~い湖でしたが、それはそれで綺麗でした。
湖に浮かぶオレンジの浮き?には、、、

b0157216_22343387.jpg
よく見ると、鳥がいっぱい。カワウ(川鵜)かな??


せっかく奥多摩湖まで来たけれど、
陽射しもなくだんだん寒くなってきたので早々に退散。

ところが、、晴れる気配なんて微塵もなかったのに、
湖を出て少し走った頃に、なんと青空が!
もう少しいたら良かったかなあ、と悔やみながらの帰り道でした、、。
また紅葉の頃、リベンジしようと思います。


b0157216_2243765.jpg
夕方5時半頃、ベランダから見た空。
晴れるの遅いよっっ。
[PR]
Top▲ by rei-1127 | 2010-10-01 22:54 | cafe
<< 実家にて。 | ページトップ | 日々のこと。 >>